【2023年11月】今勝てるパチンコを探せ!おすすめ台ランキング

この記事は

パチンコで負けている人必見!

これさえ打てばパチンコが勝てるようになる!

かも!

みたいなコンセプトで書いています。

パチンコで中々勝てないと悩んでいる人は、この記事を参考にしてみて下さい!

 

手っ取り早く勝つ方法が知りたい人は以下の記事がオススメ。

最強のパチンコライフハック

パチンコ優良店を見つけたければパチプロ軍団を探せ!プロが教える「軍団の探し方」

今勝てるパチンコを探せ!おすすめ台ランキング

2016年に出玉性能の高いMAXタイプが撤去されて以降、パチンコ業界はガクッと盛り下がってしまいました。

2016年に滑り込み導入された「真・北斗無双」が撤去日の2022年1月末まで元気に稼動していたわけですから…、この数年でヒット作なんて数えるほどしかありません。

まぁ最近は「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」等が頑張ってくれているおかげで多少は盛り返してくれましたが、まだまだパチンコ業界は厳しそうですね。

こんな状況の中、果たしてパチンコで勝つことはできるのか?

この記事を読めば、何かヒントが掴めるかもしれませんよ。

そもそもパチンコの勝ち方が分からない、という人はこちらの記事をご覧ください。

パチプロが教える「パチンコで勝てない人がやっている3つの間違い」

それと記事の最後には「パチンコ・スロットで勝つために大事なお店選び」についても解説しているので、ぜひ最後まで読み進めてみて下さい!



11月の注目機種

まずは11月に登場した注目機種の紹介です。

今後ランキングに入ってくる可能性も高いので、早いうちから一度触っておくことをオススメします。

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スペック

機種名 e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
メーカー 大都技研
大当たり確率 1/349.9→1/99.9
賞球数 1&4&15
大当り出玉 2R:約280発
10R:約1400発
RUSH突入率 約55%
RUSH継続率 約77%
カウント数 10C
電サポ回数 145回
遊タイム なし
ボーダー 約16.3回
日当2万円ライン 千円当たり19.6回転

11月の注目機種は「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」です。

リゼロ鬼がかりバージョンの後継機がスマパチで登場です。

さらにスペック面もパワーアップしているので、前作と同じく長期稼働に期待できますね。

おすすめ機種ランキング:遊タイムなし

それではお待ちかね、おすすめ機種ランキングです。

まずは遊タイムが搭載されていない狙うべき機種を紹介していきますね。

第10位:スマートぱちんこ ソードアート・オンライン

スペック

機種名 スマートぱちんこ ソードアート・オンライン
メーカー 京楽
大当たり確率 1/319.9→1/97.7
賞球数 1&1&1&4&5&15
大当り出玉 3R:約420発
10R:約1400発
確変突入率 66%(時短引き戻し込み)
RUSH Link
CHANCE突入率
約33%
カウント数 10C
電サポ回数 100+α回
111+α回
遊タイム なし
ボーダー 約16.8回
日当2万円ライン 千円当たり20.2回転

大当り振り分け

ヘソ 3R時短(電サポ100回):50%
3R確変(電サポ155+4回):50%
電チュー 10R確変(電サポ155+4回):100%

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★★★
技術介入 ★★☆☆☆
お店の扱い ★★★☆☆
総評 ★★★☆☆

甘さ(★3)

ヘソ1発返しでボーダー16.8回転は普通です。

ステージも付いていないので、シンプルにヘソが開いている台に座るようにしましょう。

爆発力(★5)

RUSH継続率は約81%、さらにRUSHが終わってもCタイムで復帰のチャンスがあるので爆発力は十分です。

技術介入(★2)

アタッカーのオーバー入賞はあまり狙えません。

時間効率も加味すると打ちっぱなしの方が良さそうです。

お店の扱い(★3)

コンテンツが強いので、黙っててもお客が付いている間は渋そうですね。

小数設置のお店はキツそうですが、10台以上設置しているお店なら割と甘く使っている印象です。

総評(★3)

スマパチの評価は総じて厳しいですが、SAOは評判が良いので長期稼働に期待できます。

長く使いたいお店は釘も甘めにすると思うので、「玉ちゃんのトレジャーハント」を上手く使いながら賢く立ち回りましょう。



第9位:PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

スペック

機種名 PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱
メーカー SANKYO
大当たり確率 1/199.8→1/7.8
c時短確率 1/419.6
賞球数 1&1&5&1&9&15
大当り出玉 上6R:約336発
下10R:約1400発
V1+上3R:約308発
V1+上5R:約840発
V1+上6R:約980発
V1+上9R:約1400発
カウント数 上7C
下10C
電サポ回数 1+4回
7+4回
250+4回
確変突入率 100%
遊タイム なし
ボーダー 約16.9回転
日当2万円ライン 千円当たり20.4回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 上6R(電サポ1+4/最終):74%
上6R(電サポ7+4/黄金):25.5%
下10R(電サポ250+4/黄金):0.5%
最終決戦/SC黄金
(小当り経由V入賞)
V1+上3R(電サポ7+4/黄金):43.4%
V1+上3R(電サポ250+4/黄金):4.5%
V1+下5R(電サポ7+4/黄金):0.9%
V1+下5R(電サポ250+4/黄金):0.1%
V1+下6R(電サポ7+4/黄金):0.9%
V1+下6R(電サポ250+4/黄金):0.1%
V1+下9R(電サポ7+4/黄金):45%
V1+下9R(電サポ250+4/黄金):4.5%
V1+下9R(電サポ250+4/70億):0.6%
最終決戦/SC黄金
(直撃)
上6R(電サポ7+4/黄金):50%
下10R(電サポ250+4/70億):50%
70億の絶唱FEVER
(小当り経由V入賞)
V1+上3R(電サポ7+4/黄金):25%
V1+下3R(電サポ250+4/黄金):4.5%
V1+下3R(電サポ250+4/70億):18.4%
V1+下5R(電サポ250+4/黄金):0.1%
V1+下5R(電サポ250+4/70億):0.9%
V1+下6R(電サポ250+4/黄金):0.1%
V1+下6R(電サポ250+4/70億):0.9%
V1+下9R(電サポ250+4/70億):50.1%
70億の絶唱FEVER
(直撃)
上6R(電サポ7+4/黄金):50%
下10R(電サポ250+4/70億):50%

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★☆☆
技術介入 ★★★★☆
お店の扱い ★★★☆☆
総評 ★★★☆☆

甘さ(★3)

ヘソ1発返しでボーダー16.9回転は普通と言えます。

ステージのクセ次第で回転率が大きく変わるので、ステージ入賞率5割くらいの台を選んで打ちましょう。

爆発力(★3)

ライトミドルなので爆発力はそこそこですね。

「70億の絶唱FEVER」に入れば強力ですが、突入率はかなり低いので比較的マイルドな仕様と言えます。

技術介入(★4)

アタッカーのオーバー入賞がかなり狙えるので、捻り打ちの効果は高いです。

腕次第でボーダー16回転を切ることも可能なので、捻り打ちOKのお店を見つけて実践してみましょう。

お店の扱い(★3)

ライトミドルなのでメイン機種になる事は少ないでが、人気コンテンツなのでイベント時なんかで優遇されやすい印象です。

総評(★3)

技術介入効果が高い台なので、とにかく捻れるお店を探して打つことがシンフォギア3で勝つ秘訣ですね。

捻れるお店でステージクセの良いシンフォギア3を見つけましょう。



第8位:Pとある科学の超電磁砲

スペック

機種名 Pとある科学の超電磁砲
メーカー 藤商事
大当たり確率 1/239.2
RUSH EXTRA中
実質確率
1/68
RUSH CHALLENGE中
実質確率
1/163
賞球数 3&1&5&15
大当り出玉 約410発
約650発
約2000発
約3350発
約4700発
カウント数 10C
電チュー回数 100回
3000回
RUSH EXTRA突入率 ヘソ:7%
電チュー:100.0%
遊タイム なし
ボーダー 約17.7回転
日当2万円ライン 千円当たり21.6回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 約410発+時短(電サポ100回):93%
約410発+確変(電サポ100回):7%
電チュー入賞時 約650発+確変(電サポ100回):50%
約2000発+確変(電サポ100回):39%
約3350発+確変(電サポ100回):10%
約4700発+確変(電サポ100回):1%

※電チュー大当たりの約10%で電サポ3000回

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★★☆
技術介入 ★★★★☆
お店の扱い ★★★☆☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★4)

ヘソ3発返しでボーダー17.7回転はそこそこ甘いですね。

ステージも強いので、ボーダー以上の台を探すことはさほど難しくありません。

爆発力(★4)

RUSHに入れば1/2で約2000発以上、3000発の振り分けもそこそこあるので爆発力は十分です。

技術介入(★4)

下アタッカーのオーバー入賞が狙えます。

丁寧に打てば6割くらい決まるので、捻れる人は試してみましょう。

お店の扱い(★3)

人気アニメのタイアップ機と言う事もあって設置台数は多いです。

イベントの対象にもなりやすいので、打てる機会は他機種より多いですね。

総評(★4)

確変中の振り分け次第では天国も地獄も見れそうな台なので、よりギャンブル要素を求める人にオススメですね。

さらに特定の条件クリアでくる電サポ3000回(実質次回まで)もあったりで、ヒキ次第で大きく出玉が変わってきます。

アタッカーのオーバー入賞も決まりやすいので、脳汁を出しながら勝ちたい人にオススメです。



第7位:PF機動戦士ガンダムユニコーン

スペック

機種名 PF機動戦士ガンダムユニコーン
メーカー SANKYO
大当たり確率 1/319.7→1/41.1
転落確率 1/153.7
賞球数 3&1&5&15
大当り出玉 3R:約420発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 10000+4回
確変突入率 60%
遊タイム なし
ボーダー 約18.1回転
日当2万円ライン 千円当たり22.1回転

大当り振り分け

ヘソ 3R通常(電サポ0回):40%
3R時短(電サポ10000+4回):40%
10R×2時短(電サポ10000+4回):20%
電チュー 10R時短(電サポ10000+4回):100%

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★★★
技術介入 ★★★☆☆
お店の扱い ★★★★☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★3)

ヘソ3発返しでボーダー18.1回転は普通です。

ステージ性能が高いので、クセの良い台を選んで打ちましょう。

爆発力(★5)

ヘソの40%はショボ出玉で終わってしまいますが、RUSHに入れば継続率81%×ALL10Rと超強力です。

消化スピードも超速いので、どんな負け展開でも1時間あれば逆転できますね。

技術介入(★3)

ハンドルのクセ次第でオーバー入賞可能です。

クセが良ければ3~4割くらい決まりますが、クセが悪いと全くダメなので座ったら確認してみましょう。

お店の扱い(★4)

導入から2年経ちますが相変わらずの高稼働です。

設置台数も多いので、イベント対象機種になりやすいですね。

総評(★4)

ヘソからの3000発大当り、高速消化の「覚醒HYPER」、射幸性は現役トップクラスですね。

さらに、右打ち中は打ちっぱなしでもほぼ玉が減らない構造になっているのも高評価です。

プロアマ問わずストレスなく打てるので、打つ台に迷ったら確保しましょう。



第6位:P神・天才バカボン~甘神SPEC~

スペック

機種名 P神・天才バカボン~甘神SPEC~
メーカー Daiichi
大当たり確率 1/129.77→1/44.8
賞球数 1&1&3&4&10
大当り出玉 3R:約270発
10R:約900発
カウント数 10C
電サポ回数 30回
81回
1031回
時短突入率 ヘソ:72%
電サポ:100%
遊タイム なし
ボーダー 約16.0回転
日当2万円ライン 千円当たり19.1回転

大当り振り分け

ヘソ 3R通常(電サポ0回):28%
3R時短(電サポ30回):72%
下位RUSH 10R時短(電サポ30回):67%
10R時短+上位RUSH(電サポ1031回):33%
上位RUSH 10R時短(電サポ81回):100%

評価

甘さ ★★★★★
爆発力 ★★★☆☆
技術介入 ★★★★★
お店の扱い ★★☆☆☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★5)

ヘソ1個返しながらボーダー16回転はかなり甘いです。

スペックを見るだけでも甘さが伝わると思うので、一度は触ってほしい台ですね。

爆発力(★4)

大当たり確率1/129でありながら一撃数万発獲得できるパワーがあります。

「神鬼RUSH」はALL900発×約85%ループと強力なので、手軽に夢を見たい人にオススメです。

技術介入(★5)

アタッカーのオーバー入賞が効果抜群です。

捻り打ちの精度が高ければ9割成功するので、捻りに自信がある人は絶対に打つべきですね。

お店の扱い(★2)

設置台数は多くても10台程度なので、必然メイン機種にはなりにくいです。

甘すぎるので万年釘になりがちですが、オーバー入賞込みのボーダーで見れば戦えるお店はあります。

総評(★4)

ボーダーの甘さと技術介入効果の高さが光る一台です。

腕前次第でボーダー15回転を切ることも可能なので、捻り打ちにうるさくないお店で実践してみましょう。



第5位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

スペック

機種名 Pスーパー海物語 IN 沖縄5
メーカー 三洋物産(SANYO)
大当たり確率 1/319.6→1/38.0
賞球数 3&2&4&3&4&3&15
大当り出玉 2R:約90発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 100回
120回
次回まで
確変突入率 60%
遊タイム なし
ボーダー 約18.0回転
日当2万円ライン 千円当たり22回転

大当り振り分け

ヘソ 10R通常(電サポ100回):40%
2R確変(電サポ次回まで):20%
10R確変(電サポ次回まで):40%
電チュー 10R通常(電サポ120回):40%
2R確変(電サポ次回まで):8%
10R確変(電サポ次回まで):52%

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★☆☆
技術介入 ★★★★★
お店の扱い ★★★★☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★3)

ヘソ3発返しでボーダー18回転は普通です。

ステージがメチャクチャ強いわけでもないので、総合的に開け気味の台を選んで座りましょう。

爆発力(★3)

継続率が高い分、2R確変に偏ると出玉がかなりショボくなるので大海物語よりも荒い印象ですね。

ただ荒いと言っても他機種よりは圧倒的にマイルドなので、爆発力で言えば平凡と言えます。

技術介入(★5)

大当たり中、電サポ中ともに技術介入が効くので玉増えが期待できます。

ただ大海物語よりも電サポの開放速度が速いので、止め打ちの難易度は多少高くなります。

お店の扱い(★4)

設置台数はまだまだ多いので、相変わらず扱いも良いです。

相変わらず良いのですが、ヘソで回してスルー鬼渋なんてお店も多いので、出玉関係に注意しながら打ちましょう。

総評(★4)

海物語と言えば、そのシンプルな演出から特に年配の人たちに好まれる傾向にあります。

なので、お店は長く楽しんでもらうために釘を甘く調整しがちです。

通常時は保留満タンだろうがお構いなしに玉を乱れ打ち、大当たり中や電サポ中は玉減りなんて何のそのでお魚達に夢中ですからね。

そんな人達が海物語のメインターゲットなので、シンプルな演出でも楽しめるよって人はPスーパー海物語 IN 沖縄5を打つと楽しい勝負ができると思いますよ。



第4位:Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~

スペック

機種名 Pゴジラ対エヴァンゲリオン
~G細胞覚醒~
メーカー ビスティ
大当たり確率 1/319.7→1/4.97
c時短確率 1/4.62
(残保留1回転目のみ)
賞球数 1&1&5&1&15
大当り出玉 7R:約980発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 1回+4回
255回+4回
確変突入率 ヘソ:50.5%
電チュー:100%
遊タイム なし
ボーダー 約16.4回転
日当2万円ライン 千円当たり19.6回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 10R通常(電サポ0):49.5%
10R時短(電サポ255+4):50.5%
電チュー入賞時 10R時短(電サポ1+4):80%
10R時短(電サポ255+4):20%

評価

甘さ ★★★★☆
爆発力 ★★★★★
技術介入 ★★★★☆
お店の扱い ★★★☆☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★4)

ヘソ1発返しでボーダー16.4回転は甘いです。

ステージのクセに注意しながら打つようにしましょう。

爆発力(★4)

継続率約81%の「超G覚醒バトル」は超強力、3000発当たりも搭載しているので爆発力は十分ですね。

技術介入(★4)

アタッカーのオーバー入賞による上乗せが狙えます。

ハンドルのクセが良ければかなり甘くなるので、座ったらまず右打ちチェックを心がけましょう。

お店の扱い(★3)

お店の扱いは悪くないのですが、どうしても「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」に注目されがちですね。

どちらに力を入れるかはお店によって違うので、SNSを上手く使って優良店を見つけましょう。

総評(★4)

「エヴァ」というコンテンツが好きな人からすれば邪道なタイトルかもしれませんが、台としてはとても良く仕上がっています。

「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」との対決構図にしているお店も多いので、活気のあるお店に行けば良釘に巡り合えるでしょう。



第3位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

スペック

機種名 P Re:ゼロから始める異世界生活
鬼がかりver.
メーカー 大都技研
大当たり確率 1/319.6→1/99.9
賞球数 1&1&5&1&15
大当り出玉 2R:約280発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 144回
時短突入率 ヘソ:55%
電チュー:100%
遊タイム なし
ボーダー 約16.5回転
日当2万円ライン 千円当たり19.8回転

大当り振り分け

ヘソ 10R通常(電サポ0回):45%
10R時短(電サポ144回):55%
電チュー C時短(電サポ144回):14%
2R時短(電サポ144回):6%
10R時短(電サポ144回):55%
10R×2回.時短(電サポ144回):25%

評価

甘さ ★★★★☆
爆発力 ★★★★★
技術介入 ★★★☆☆
お店の扱い ★★★★☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★4)

ヘソ1発返しでボーダー16.4回転は甘いです。

ただリゼロはヘソが広い割に回らないという場合が多いので、そこは注意が必要ですね。

爆発力(★5)

ヘソ大当たりの55%が約3000発、右打ち中も25%が約3000発なので瞬発力はピカイチです。

消化も早いので、短時間で大量出玉が狙えるのも人気の理由ですね。

技術介入(★3)

アタッカーのオーバー入賞はある程度狙えますが、ハンドルや台のクセがかなり重要になります。

アタッカーの中で玉が遊んでくれる台を選べば4割程度オーバー入賞します。

あとオマケ程度ですが、通常時に右保留を貯めることで多く抽選を受ける事ができます。

通常時の右打ちは警告音が鳴る場合があるので、2発打ってしばらく様子見してを繰り返すのが良いでしょう。

お店の扱い(★4)

導入から2年近く経ちますが、相変わらずの高稼働です。

必然お店のメイン機種になることも多いので、強いイベントでは積極的に座りましょう。

総評(★4)

甘さ、時間効率、技術介入要素、トータルで見てとても優秀な台です。

最近は他機種に押され気味ですが、まだまだ打つ機会は多そうですね。



第2位:P大海物語5

スペック

機種名 P大海物語5
メーカー 三洋物産(SANYO)
大当たり確率 1/319.6→1/31.9
賞球数 3&2&5&1&15
大当り出玉 10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 100回
次回まで
確変突入率 ヘソ:60%
電チュー:60%
遊タイム なし
ボーダー 約16.7回転
日当2万円ライン 千円当たり20.1回転

大当り振り分け

ヘソ&電チュー 10R時短(電サポ100回):40%
10R確変(電サポ次回まで):60%

評価

甘さ ★★★★★
爆発力 ★★★☆☆
技術介入 ★★★★★
お店の扱い ★★★☆☆
総評 ★★★★☆

甘さ(★5)

ヘソ3発返しでありながらボーダー約16.7回転は破格の甘さです。

前作とは違って遊タイム付きではありませんが、この甘さは他機種にはない武器といえますね。

爆発力(★3)

全ての大当たりが10R、継続率は時短込みで約72%、この台を一言で言い表すなら「安定感」です。

オール10R継続率81%系の機種と比べると爆発力はありませんが、5000発~10000発くらいは無難に狙えます。

技術介入(★5)

電サポの開放パターンは相変わらず簡単なので、良釘なら初心者でも玉増えが期待できます。

アタッカーのオーバー入賞も狙えるので、コミコミ10R1450発取れればかなり甘くなりますね。

お店の扱い(★3)

海物語といえばお店の看板機種ですが、ボーダーが甘すぎるため他の海物語と比べて弱めです。

稼働が良いからお爺ちゃんお婆ちゃんからブッこ抜いてやろうみたいに考えるお店も多いので要注意ですね。

総評(★4)

ボーダーの甘さ、技術介入要素、お店の扱いと総合的に見てかなり優秀な台と言えますね。

海物語に力を入れているお店さえ見つけてしまえば安定した勝ちを狙えます。



第1位:新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

スペック

機種名 新世紀エヴァンゲリオン
~未来への咆哮~
メーカー ビスティ
大当たり確率 1/319.7→1/99.4
賞球数 1&1&5&15
大当り出玉 3R:約420発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 100回
163回
500回(確変中のヘソ通常当たり時)
確変突入率 ヘソ:59.0%
電チュー:100.0%
遊タイム なし
ボーダー 約16.8回転
日当2万円ライン 千円当たり20.2回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 3R通常(電サポ100回):41%
3R確変(電サポ163回):56%
10R確変(電サポ163回):3%
電チュー入賞時 10R確変(電サポ163回):100%

評価

甘さ ★★★☆☆
爆発力 ★★★★☆
技術介入 ★★★★☆
お店の扱い ★★★★★
総評 ★★★★☆

甘さ(★3)

ヘソ1個返しでボーダー16.8回転は普通と言えますね。

ステージが優秀なので、ステージクセの良い台を探して打てば期待値が出やすいです。

爆発力(★4)

ST継続率81%でALL10Rは中々強力です。

一撃数万発は余裕で狙えるので、いついかなる時でも一発逆転が狙えますね。

技術介入(★4)

アタッカーのオーバー入賞による出玉上乗せが狙えます。

ハンドルのクセが良ければ7割以上オーバー入賞できるので、座ったらまず右打ちをして屋根に引っかかるか試してみましょう。

お店の扱い(★5)

設置台数は海物語を抜いて第1位、自他共に認める看板機種です。

当然お店の扱いも良いのでイベント時には積極的に狙っていきたいですね。

総評(★4)

お店の扱いが良いのでボーダー以上に回る台は見つけやすいです。

あとは捻り打ちOKのお店を見つければ完璧ですね。

Twitterなどで情報収集して優良店を見つけましょう。



おすすめ機種ランキング:遊タイムあり

次は遊タイムが搭載されているおすすめ機種ランキングです。

遊タイム狙いも含めた幅広い立ち回りが可能です。

第2位:P大海物語4スペシャル

スペック

機種名 P大海物語4スペシャル
メーカー 三洋物産(SANYO)
大当たり確率 1/319.6→1/39.7
賞球数 3&2&3&4&15
大当り出玉 10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 100回
120回
次回まで
確変突入率 52%
遊タイム 350回
(通常確率950回消化で発動)
ボーダー 約18.5回転
日当2万円ライン 千円当たり22.8回転

大当り振り分け

ヘソ&電チュー 10R通常(電サポ100or120回):48%
10R確変(電サポ次回まで):52%

遊タイム(天井)狙いの期待値:1R140発

残りG数 1k/17回転 1k/18回転 1k/19回転 1k/20回転
950G -2070円 -1080円 -200円 600円
900G -1960円 -980円 -100円 690円
800G -1680円 -720円 140円 910円
700G -1290円 -370円 470円 1210円
600G -770円 120円 910円 1630円
500G -40円 780円 1520円 2190円
400G 950円 1690円 2360円 2960円
300G 2300円 2940円 3510円 4020円
200G 4150円 4640円 5070円 5460円
100G 6680円 6960円 7210円 7440円
0G 10140円 10140円 10140円 10140円

※等価交換

第2位は「P大海物語4スペシャル」です。

客層のレベルが極めて低いので通常営業でもある程度釘を開けてくれるホールが多い印象ですね。

それに遊タイムの威力もそこまで強力ではないので、美味しい回転数で捨てていくお客さんも結構います。

常時1k18回転くらい回るお店を見つけて張り付いていれば結構期待値が拾えるので穴場を探してみましょう。



第1位:P牙狼月虹ノ旅人

スペック

機種名 P牙狼月虹ノ旅人(MAXX-MC)
メーカー サンセイR&D
大当たり確率 1/319.7→1/1.08
賞球数 3&1&5&15
大当り出玉 3R:約420発
10R:約1400発
カウント数 10C
電サポ回数 0回
200回
時短突入率 ヘソ:50%
電チュー:81%
遊タイム 200回
(通常確率950回消化で発動)
ボーダー 約17.9回転
日当2万円ライン 千円当たり21.9回転

大当り振り分け

ヘソ 3R通常(電サポ0回):50%
3R時短(電サポ200回):50%
電チュー 10R通常(電サポ0回):19%
10R時短(電サポ200回):81%

遊タイム(天井)狙いの期待値

残りG数 1k/15回転 1k/16回転 1k/17回転 1k/18回転
950G -3140円 -1880円 -760円 230円
900G -2850円 -1590円 -490円 490円
850G -2500円 -1260円 -170円 810円
800G -2090円 -870円 210円 1170円
750G -1620円 -410円 650円 1600円
700G -1060円 120円 1170円 2100円
650G -410円 750円 1770円 2680円
600G 350円 1480円 2480円 3360円
550G 1240円 2330円 3300円 4160円
500G 2280円 3330円 4260円 5090円
450G 3500円 4500円 5390円 6180円
400G 4920円 5870円 6710円 7460円
350G 6590円 7470円 8250円 8950円
300G 8530円 9340円 10060円 10700円
250G 10810円 11530円 12170円 12740円
200G 13470円 14090円 14640円 15130円
150G 16590円 17090円 17530円 17920円
100G 20230円 20590円 20900円 21190円
50G 24490円 24680円 24850円 25010円
0G 29470円 29470円 29470円 29470円

※等価交換

第1位は「P牙狼月虹ノ旅人」です。

導入されて結構経ちますが、まだまだ人気の優良台ですね。

ヘソ3個返しながらボーダーも甘く、さらに時速45000発ともいわれる魔戒CHANCEのおかげで右打ち中の消化効率も抜群に良いです。

右打ちの消化効率が良いと通常回転数も多く稼げるので、ボーダー以上に回った場合は他の機種よりも期待値が出やすいですね。

それからボーダーが甘い分、遊タイム狙いもやりやすいので立ち回りの幅はかなり広いです。

前までは稼働が凄すぎて遊タイム狙いどころではないって感じでしたが、最近は稼働も良い感じに落ち着いてきたので期待値をジャンジャン拾ってジャンジャン稼いじゃいましょう。



優良店探しの裏技

ここまでおすすめのパチンコを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、ある程度の収支の向上が期待できると思います。

が、やはりパチンコで安定的に勝とうと思ったら、台を選ぶだけでは不十分です。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事がパチンコで勝つためには必要です。

「優秀台」+「優良店」

という最高の条件が揃ってこそ、パチンコで勝つことができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか?

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。パチンコで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、「うっかり今日のデータを見忘れてしまった!」なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータ機などで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

パチンコの釘が開いたとか閉まったとか全然見分けつかないけど、とにかくサイトセブンを見て出玉感のある島に行くようにしたら回る台ゲットできる様になりました。

Aさん

サイトセブンで初当たり確率をチェックするだけで、そのお店が設定付きパチンコに力を入れているかどうかがよく分かる。

Bさん

最新機種のスペックやボーダーが簡単に調べられるので、すごく重宝しています。

 

打つ機種に迷ったら、まずはサイトセブンをチェックしてますよ。

Cさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ「損」です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

パチンコは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった数百円であなたのパチンコ生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

 

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

以上が今後狙うべきパチンコおすすめの機種ランキングです。

狙うべきと銘打っていますが、結局最終的にはお店次第な部分もありますけど(-∀-`; )

いくらおすすめ機種でも釘や設定がダメならどうにもならないですからね…。

なので今回おすすめした機種は頭に入れつつ、お店の顔色もうかがいながらケースバイケースで立ち回るようにしましょう!

 

人気記事

【詐欺注意】パチンコ・スロットの攻略法を買おうとしている人は必ず見て下さい 2023年1月導入のスロットおすすめ新台ランキング 【2024年2月】今大注目のスマスロおすすめ台ランキング 【2024年2月】今勝てる6号機スロットを探せ!おすすめ台ランキング 【2023年11月】今が一番熱い!6.5号機のスロットおすすめ台ランキング 【2023年11月】6号機の甘いスロット台まとめ|設定1で機械割100%超え 【2023年11月】今絶対に打つべきボーダーが甘いパチンコ台まとめ パチプロが教える「パチンコで勝てない人がやっている3つの間違い」 ジャグラーのプロがおすすめする「ジャグラーランキング」を紹介