今後狙うべきパチンコ おすすめ機種ランキング

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

この記事は

 

パチンコで負けている人必見!

これさえ打てばパチンコが勝てるようになる!

かも!

 

みたいなコンセプトで書いています。

正直な話、今のパチンコ業界は昔と比べてメチャクチャ勝ちづらくなりました。

が、それでも勝てるスキが全く無くなったわけではありません。

探せばまだまだ勝てる機種はたくさんあるので、パチンコで中々勝てないと悩んでいる人はこの記事を参考にしてみて下さい。

今後狙うべきパチンコ おすすめ機種ランキング

2016年に出玉性能の高いMAXタイプが撤去されて以降、パチンコ業界はガクッと盛り下がってしまいました。

まぁこれだけ色々な規制をかけられたらそれもしょうがないですけどね…。

規制まみれの中で作られた機種なんて面白いわけがありません。

2016年に滑り込み導入された『真・北斗無双』が未だに現役バリバリで稼動しているんですから、この数年ヒット作なんてほぼゼロですよ。

もうパチンコ業界は末期状態です。

こんなひどい状況の中、果たしてパチンコで勝つことはできるのか?

この記事を読めば、何かヒントが掴めるかもしれませんよ。

 

そもそもパチンコの勝ち方が分からない、という人はこちらの記事をご覧ください。

パチンコで勝てない人がやっている3つの間違い


第1位:設定付きパチンコ全般

第1位は『設定付きパチンコ全般』です。

 

設定付きパチンコは導入され始めて結構経ちますが、まだまだ狙い目ですね。

イベント時には普通に設定6が入ってますし、放置もされています。

やっぱりまだまだ北斗無双や海物語系に人気が集中しがちなので、設定付きパチンコ狙いは周りを出し抜くチャンスですよ。

 

あとパチンコ軍団も普段から打ちなれた北斗無双や海物語ばっかり打つので、イベント特有の殺伐とした雰囲気を避けたい人にも設定付きパチンコ狙いはオススメです。

北斗無双や海物語の島がプロで溢れかえっていても、意外と設定付きパチンコの島はガラガラな時が多いですからね。

収支面でも精神面でも設定付きパチンコは優秀なので、平和に勝ちを取りたい人は打ってみて下さい。

 

関連記事

リアルに勝てる!設定付きパチンコのおすすめ機種ランキング 技術介入が効くおすすめの設定付きパチンコを紹介|球増やしで勝とう

第2位:ぱちんこCR真・北斗無双

基本情報

機種名 ぱちんこCR真・北斗無双
メーカー サミー
大当り出玉 4R:約575発
6R:約862発
8R:約1150発
16R:約2300発
賞球数 3&1&15
カウント数 10C
大当たり確率 1/319.7→1/81.2
電サポ回数 100回
130回
ST突入率 ヘソ:50%
電チュー:100.0%
ボーダー 約16.5
日当2万円ライン 千円当たり19~20回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 6R通常(電サポ100回):50%
6R確変(電サポ130回):50%
電チュー入賞時 4R確変(電サポ130回):42%
8R確変(電サポ130回):7%
16R確変(電サポ130回):51%

解説

第2位は『ぱちんこCR真・北斗無双』です。

 

現行機種トップクラスの甘さと爆発力を兼ね備えた北斗無双は、今ではプロ御用達みたいな位置付けです。

イベント時にはプロが取り合うほど、お店の扱いが良いですね。

出玉感も出せるので、お店としてはいい客寄せパンダですw

 

まぁこのご時世コンスタントに日当2万円以上出せる台も少ないので、打ち手としては喜んでパンダやりますって感じですけどw

元々のボーダーも甘いですし、電サポ中の玉増やしもできるので、やたらな台を打つくらいなら北斗無双を打つことをオススメしますよ。

第3位:CR大海物語4 MTB

基本情報

機種名 CR大海物語4 MTB
メーカー 三洋物産(SANYO)
大当り出玉 12R:約1400発
15R:約1750発
賞球数 4&2&3&14
カウント数 9C
大当たり確率 1/319.6→1/36.4
電サポ回数 100回
次回まで
確変突入率 55%
ボーダー 約19.6
日当2万円ライン 千円当たり23~24回転

大当り振り分け

ヘソ&電チュー入賞時 12R通常(電サポ100回):45%
突然確変(電サポ次回まで):9%
12R確変(電サポ次回まで):26%
15R確変(電サポ次回まで):20%

解説

第3位は『CR大海物語4 MTB』です。

 

お店の扱い良し、ボーダーも許容の範囲内なので、イベントなどで釘が開けば積極的に狙っていきたい台ですね。

海物語と言えば、そのシンプルな演出から特に年配の人たちに好まれる傾向にあります。

7の日のマルハンなんて海物語の島がほとんどお爺ちゃんお婆ちゃんで埋め尽くされますよね。

なので、お店は長く楽しんでもらうために釘を甘く調整しがちです。

そもそも世のお爺ちゃんお婆ちゃん達はとんでもない打ち方をしている事がほとんどですからw

通常時は保留満タンだろうがお構いなしに玉を乱れ打ち。大当たり中や電サポ中は玉減りなんて何のそのでお魚達に夢中です。

そんな人達が海物語のメインターゲットなので、シンプルな演出でも楽しめるよって人は大海物語4を打つと楽しい勝負ができると思いますよ。



第4位:PAスーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人

基本情報

機種名 PAスーパー海物語IN JAPAN2
with 太鼓の達人
メーカー 三洋物産(SANYO)
大当り出玉 3R:約270発
5R:約450発
7R:約630発
10R:約900発
賞球数 3&2&10
カウント数 10C
大当たり確率 1/99.9→1/18.0
電サポ回数 33回
次回まで
確変突入率 50%
ボーダー 約17.8
日当2万円ライン 千円当たり21~22回転

大当り振り分け

ヘソ&電チュー
入賞時
5R通常(電サポ33回):45%
RUB.3R確変(電サポ次回まで):6%
RUB.7R確変(電サポ次回まで):1%
RUB.10R確変(電サポ次回まで):1%
5R確変(電サポ次回まで):45%
10R確変(電サポ次回まで):2%

解説

第4位は『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人』です。

 

本当に海物語は色々なものとコラボしますねw

過去には桃鉄やぼのぼのコラボもありましたが、まさか次のコラボ相手が太鼓の達人とは思いませんでしたw

演出も太鼓の達人に因んだ演出が盛り込まれているので、太鼓の達人好きにも打ってみてほしい1台です。

 

そしてスペック面ですが、最近の海物語シリーズの中では別格で甘いです。

設定付きを除いて、こんなに甘い海物語は久々に見ましたね。これからお世話になる機会が増えそうです。

甘デジなので資金的に余裕がない人でも気軽に挑戦できるのも高評価です。

大海物語4はちょっと怖くて手が出せないって人はこの『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人』を打ってみて下さい。

第5位:CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

基本情報

機種名 CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
メーカー ニューギン
大当り出玉 6R:約862発
16R:約2300発
賞球数 4&1&4&3&15
カウント数 10C
大当たり確率 1/319.7→1/145.3
電サポ回数 100回
100+α回
確変突入率 ヘソ:55%
電チュー:100.0%
確変転落率 1/270.8
ボーダー 17.7
日当2万円ライン 千円当たり21~22回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 6R通常(電サポ100回):45%
6R確変(電サポ100+α回):55%
電チュー入賞時 16R確変(電サポ100+α回):100%

解説

第5位は『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』です。

 

この台は設置台数もまぁまぁありますし、ボーダーも甘いです。

スペックはメチャクチャ尖っているので、ヒリついた勝負をしながら勝ちたいという人に向いていますね。

 

あと海物語も北斗無双も飽きたという人はこの台に鞍替えするのもありだと思います。

いつか北斗無双が撤去された後のメイン候補として結構大事に扱っているお店も多いので、イベントなどの釘が開く日には上位の機種と同じくチェックしてみましょう。

第6位:ぱちんこ 新・必殺仕置人

基本情報

機種名 ぱちんこ 新・必殺仕置人
メーカー 京楽
大当り出玉 3R:約420発
10R:約1350発
賞球数 4&1&2&15
カウント数 10C
大当たり確率 1/319.9→1/69.8
電サポ回数 100回
130回
確変突入率 ヘソ:50%
電チュー:100.0%
ボーダー 20.2
日当2万円ライン 千円当たり24~25回転

大当り振り分け

ヘソ入賞時 3R通常(電サポ100回):50%
3R確変(電サポ130回):50%
電チュー入賞時 3R確変(電サポ130回):40%
10R確変(電サポ130回):60%

解説

第6位は『ぱちんこ 新・必殺仕置人』です。

 

ボーダーはそこまで甘くはありませんが、設置台数の多さからお店のメイン機種になっている場合も多いです。

必殺シリーズには根強いファンも多いので、そういった人が多く集まっているお店は狙い目になると思いますよ。

 

スペック面でも継続率85%のST『真仕置CRASH』を搭載。一撃万発も簡単に狙えるので、大勝負をしたい人にもオススメです。

優良店探しの裏技

ここまでおすすめのパチンコを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、ある程度の収支の向上が期待できると思います。

が、やはりパチンコで安定的に勝とうと思ったら、台を選ぶだけでは不十分です。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事がパチンコで勝つためには必要です。

『優秀台』+『優良店』

という最高の条件が揃ってこそ、パチンコで勝つことができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか?

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。パチンコで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

※今なら10日間無料で利用可能!

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、『うっかり今日のデータを見忘れてしまった!』なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータロボなどで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

パチンコの釘が開いたとか閉まったとか全然見分けつかないけど、とにかくサイトセブンを見て出玉感のある島に行くようにしたら回る台ゲットできる様になりました。

Aさん

サイトセブンで初当たり確率をチェックするだけで、そのお店が設定付きパチンコに力を入れているかどうかがよく分かる。

Bさん

最新機種のスペックやボーダーが簡単に調べられるので、すごく重宝しています。

 

打つ機種に迷ったら、まずはサイトセブンをチェックしてますよ。

Cさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ『損』です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

パチンコは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった550円で貴方のパチンコ生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円、数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

※今なら10日間無料で利用可能!

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

以上が今後狙うべきパチンコおすすめの機種ランキングです。

狙うべきと銘打っていますが、結局最終的にはお店次第な部分もありますけど(-∀-`; )

いくらおすすめ機種でも釘や設定がダメならどうにもならないですからね…。

なので今回おすすめした機種は頭に入れつつ、お店の顔色もうかがいながらケースバイケースで立ち回るようにしましょう!

 

人気記事

【6号機】今勝てるスロットを探せ!おすすめ機種ランキング ジャグラーのプロがおすすめする『ジャグラーランキング』を紹介 パチンコで勝てない人がやっている3つの間違い