【2023年1月】今大注目のスマスロおすすめ台ランキング

今回は圧倒的出玉感でスロットブームの再来を匂わせる「スマスロおすすめ台ランキング」を紹介していきたいと思います。

様々な規制が緩和され、出玉やゲーム性の幅が大きく広がった6.5号機。

6号機では不可能と思われた「万枚」の報告も多くなりスロットブーム復活の流れを感じ始めた今、さらに追撃とばかりにスマスロの導入が始まりました。

そしてその出玉感はユーザーの期待通り、いや期待を遥かに超えるものになっていますね。

スロット業界の新たなステージ「スマスロ」、今後の発展を期待せずにはいられません。

今大注目のスマスロおすすめ台ランキング

最近は有利区間や2400枚上限の緩和でスロットの島にも活気が戻ってきていますね。

思い返せば近年ではパチンコの高速化、時速何万発なんて台が続々と登場したことでスロットは肩身の狭い思いをしてきました。

店内では牙狼やユニコーン等のモンスターマシンが驚異的なスピードでドル箱の山を築いている一方、スロットはどんなに頑張っても2400枚止まり。

出玉の性能はハッキリ言って天と地でしたね。

こんなものは我々の好きなスロットじゃない、そう思いながらパチンコに身を移した人も多くいると思います。

そんな不遇の時代がしばらく続き、もうスロットは終わりだと言われる中で登場したのが6.5号機でした。

特に頑張っていたのが「パチスロ犬夜叉」「パチスロ甲鉄城のカバネリ」「パチスロ 新鬼武者2」ですね。

差枚2400枚という規制緩和により一撃性が大きく向上し、終日万枚なんていう夢も見せてくれました。

そしてさらに時は進み、更なる出玉性能を備えたスマスロが登場したのです。

その爆発力は皆さんも聞き及んでいる事でしょう。

一撃万枚を大きく飛び越えて一撃19000枚なんて報告も多数上がってきました。

スロットにこんな時代が来るなんて誰が想像したでしょうか?

スロットはこれからドンドン盛り上がります。

そしてこの「スマスロ元年」をどう勝ち抜くか、この記事を読んで少しでもそのヒントを見つけていただければ幸いです。

 

あ、それと記事の最後には「パチンコ・スロットで勝つために大事なお店選び」についても解説しているので、ぜひ最後まで読み進めてみて下さい!




おすすめ機種ランキング

それではお待ちかね、おすすめ機種ランキングです。

第1位:HEY!エリートサラリーマン鏡

設定 初当たり 機械割
L 調査中 調査中
1 1/273.1 97.6%
2 1/263.5 98.9%
4 1/229.8 104.5%
5 1/200.6 110.6%
6 1/189.6 114.9%

第1位は「HEY!エリートサラリーマン鏡」です。

大都技研のスマスロ第一弾という事で注目され、設定6の機械割は6号機の限界に迫る114.9%。

人気とスペックを兼ね備えたHEY!エリートサラリーマン鏡は今後スマスロの顔になりそうですね。

ゲーム性はザックリ言ってしまえばサラリーマン番長の様な感じなので、初打ちの人でも簡単に理解できると思います。

先行して導入されたバキやヴァルヴレイヴと比べると出玉の荒さはかなり抑えられており、設定に忠実な出方をする印象です。

この感じだとお店も扱いやすそうなので、イベント等で盛り上げたい時は重宝しそうですね。

期待感から大量導入しているお店も多いので、熱いイベントでは真っ先に確保しましょう。




第2位:パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

設定 CZ確率 ボーナス確率 機械割
1 1/277 1/519 97.3%
2 1/275 1/516 98.3%
3 1/274 1/514 100.8%
4 1/269 1/507 103.2%
5 1/264 1/499 107.9%
6 1/258 1/490 114.9%

第2位は「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」です。

導入初日から19000枚のコンプリート機能を発動させる人が出るほどのモンスターマシンですね。

とにかく上位ATの超革命RUSHがメチャクチャ強力です。

純増約7.2枚のATが90%でループするわけですから、出玉スピードは驚異的です。

万枚突破率で見ても一時期話題になった犬夜叉ですら設定6の万枚突破率が約3%なのに対し、ヴァルヴレイヴはなんと25%もあります。

設定6を打てば4回に1回は万枚出るなんてヤバすぎるスペックです。

さらに言うと設定1でも万枚突破率5%あります。

犬夜叉の設定6よりもヴァルヴレイヴの設定1の方が万枚出やすいとかどんなバグですか?ってツッコミを入れたくなりますねw

まぁその分吸い込む量も半端ないのが怖い所ですが…、熱い勝負ができる事は間違いないです。

最近判明した「ミミズモード」の存在もあるので注意する点は多いですが、出玉感のアドバンテージが大きいのでしばらくは良い立ち位置をキープできそうですね。




第3位:Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

設定 AT 機械割
1 1/355.6 97.5%
2 1/342.2 98.6%
3 1/331.4 101.2%
4 1/318.3 103.8%
5 1/306.4 106.8%
6 1/299.2 110.4%

第3位は「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」です。

先に紹介した2機種と比べるとスペック面がやや劣っているのでこの順位になりました。

この台の魅力は一つしかないと言っても過言ではありません。

その名も「バキバキアルティメット」、期待枚数3000枚以上を誇る本機最強の上位ATです。

早い話、このバキバキアルティメットをいかにループさせるかが大量出玉のカギになります。

通常のATを20セット継続させると「強喰」という上位CZを獲得できて、それを成功させるとバキバキアルティメット突入というのが基本的な流れです。

因みに強喰の成功期待度は約60%なので結構成功します。

そしてバキバキアルティメット突入後は10セット継続したらまた強喰獲得、成功させればまたバキバキアルティメットへ。

期待枚数が3000枚もあるので、かなりの確率で10セット継続は達成できます。

つまり一度バキバキアルティメットに入れてしまえば期待枚数3000枚が60%でループするというヤバすぎる状態になれる訳です。

叩きどころが明確な分、19000枚を出す具体的な道筋はヴァルヴレイヴよりも立てやすそうですね。

当然夢がある分吸い込みもえげつないので、財布と心をバキバキにされる覚悟がある人だけ挑戦してくださいw




第4位:スマスロリノヘブン

設定 ボーナス初当たり ボーナスTOTAL 機械割
1 1/252.9 1/117.5 97.5%
2 1/245.5 1/114.3 98.5%
4 1/231.9 1/108.5 102.3%
5 1/216.1 1/101.8 104.9%
6 1/202.6 1/96.0 107.3%

第4位は「スマスロリノヘブン」です。

根強い人気を持つリノシリーズの最新作ですね。

ですが、ハッキリ言ってしまうとこの台だけスマスロの中では圧倒的に不人気です。

ネットでは「シンプルにつまらない」とか「スマスロにする意味がない」とか散々な言われ様です。

私自身もせっかくスマスロを打つなら他の台で…、と思ってしまいますね。

山佐は何故スマスロ第一弾にこの台を選んだのでしょうか…。

スペックもお世辞にも良いとは言えないので、リノが好きな人以外はあまり触らない方が良いかもしれません。




優良店探しの裏技

ここまでおすすめのスロットを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、ある程度の収支の向上が期待できると思います。

が、やはりスロットで安定的に勝とうと思ったら、台を選ぶだけでは不十分です。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事がスロットで勝つためには必要です。

「優秀台」+「優良店」

という最高の条件が揃ってこそ、スロットで勝つことができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか?

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。スロットで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて超簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、「うっかり今日のデータを見忘れてしまった!」なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータ機などで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

知り合いのプロに教えてもらって使い始めたんだけど、使う前と比べて格段に高設定をツモれる確率が上がった。

 

特にスロットの全系イベントだとその威力は絶大。サイトセブンの機種合算で少しでもクサいなと思った場所に移動すればかなりの高確率で全系にいきつける。

Aさん

データロボサイトセブンの一番の利用方法として、まずはイベント時の朝一とかにプロが確保した台番を全部メモります。

 

次にこのツールを使ってプロがどんな台を確保しているのか調べるんです。ヘコミ狙いなのか、据え置き狙いなのかみたいな感じで。

 

後は実際にプロたちが狙った台が出ているかを確認して、良さげなら次から自分も同じ立ち回りをすればかなり勝てます。

 

店のクセが知りたければプロたちに教えてもらうのが一番手っ取り早いですからねw

Bさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ「損」です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

スロットは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった数百円であなたのスロット生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

 

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

今回はおすすめのスマスロをいくつか選んでみました。

勿論、紹介した機種以外でも良い台は沢山あります。

まだまだ不安定ではありますが、新しく生まれ変わろうとしているスロットをみんなで楽しみましょう!

 

人気記事

【2023年1月】今勝てる6号機スロットを探せ!おすすめ台ランキング 【2023年1月】スロットの設定L搭載台&判別方法まとめ 【2023年1月】今勝てるパチンコを探せ!おすすめ台ランキング 【2023年1月】今絶対に打つべきボーダーが甘いパチンコ台まとめ 【2023年1月】6号機の甘いスロット台まとめ|設定1で機械割100%超え パチンコの勝ち方はこの3つを徹底するだけ ジャグラーのプロがおすすめする『ジャグラーランキング』を紹介