パチンコ優良店を見つけたければパチプロ軍団を探せ!プロが教える「軍団の探し方」

この記事では「パチプロ軍団の探し方」を書いていこうと思います。

そもそも何故パチプロ軍団を探すのか、探して何の得があるのかという話ですが、早い話パチプロ軍団が通うホールは優良店だからです。

優良店でなければ軍団は寄り付きませんからね。

勝てるから通うわけで、それをそのままマネすれば誰でも簡単に勝てるという訳です。

パチンコで勝てないと悩んでいる人はこの記事を読んで勝ち組のマネをしましょう。

パチンコ優良店を見つけたければパチプロ軍団を探せ!プロが教える「軍団の探し方」

軍団とは、お金を出す雇い主と雇われる打ち子で構成されたグループの事です。

彼等は他のグループと連絡を取り合って優良店の情報を共有しているので、軍団がいるお店=優良店とみてまず間違いありません。

まぁたまにお店がガセって店移動する場合もありますけど。

そして軍団と同じ優良店に行けば必然良い台に座れる可能性も高まる、結果パチンコで勝てる様になるという事です。

 

パチンコで勝つ方法は皆さんも分かっているとおり、「ボーダー以上に回る台を打つ」です。

千円当たりの回転率が打っている機種のボーダーを超えていれば、トータル収支はプラスになります。

ただ「その回る台を探すのが大変だ」と諦めてしまう人が多いですよね。

でもこの立ち回りなら難しい事は考えなくても大丈夫。

軍団と同じお店に行けば簡単に回る台にありつけるので、手っ取り早く勝ち組になりたい人には超おすすめの立ち回りです。

パチプロ軍団の特徴

それでは実際にお店で使える「パチプロ軍団の特徴」を解説します。

分かりやすく星の数で軍団の期待度を現したので参考にしてみて下さい。

スマホの充電コードを常備している

軍団度★☆☆☆☆

基本的に朝一か夜まで打つので、スマホの充電コードは必須です。

台に関心がない(台ではなくスマホばかり見ている)

軍団度★★☆☆☆

軍団はパチンコを楽しんで打っていません。

勝つ事が当たり前なので当然ですね。

なので打っている最中は常にスマホで動画や漫画を見ていることが多いです。

食べ物を常備している

軍団度★★★☆☆

軍団は勝つために1回転でも多く回したいので、できるだけ離席を避けるため食べ物を常備しています。

食事休憩を取らない軍団も多いので、おにぎりなどを買っておいて打ちながら食べる事が多いです。

後ろに置いてある出玉が異常に多い(20~30箱)

軍団度★★★☆☆

換金率が等価のお店に限り、回転率を測るために出玉は使わずひたすら現金投資をする場合があります。

なので出玉は増える一方、歩く隙間もないほどのドル箱で埋め尽くされているコーナーを見かけたら要チェックです。

でもデータを見るとそれほどは勝っていません。もしかしたら負けている場合も。

そういった変な台を打っている人間がいた場合、それはかなりの確率で軍団です。

捻り打ち、止め打ちをしている

軍団度★★★☆☆

最近では一般人が止め打ちしている姿もちょくちょく見る様になりましたが、軍団はほぼ必須のスキルなので要チェックです。

特に捻り打ちをしていると軍団の可能性がグッと高まります。

抽選後に5~10人ほどで集まっている

軍団度★★★☆☆

軍団は抽選を受けると仲間内で抽選番号を交換するため集合します。

これは釘の良し悪しが分かる人間を先に入店させて、後から入店する仲間に指示を出す必要があるからです。

優良店とはいっても全ての台の釘が良いわけではなく、特定の機種の釘が良いみたいなイベントが多いので、その特定機種をいち早く判別できる人間を早番にするわけです。

まぁ最近は軍団対策で抽選番号の交換を厳しく禁止しているお店も多いので、必ず抽選後に集まるという訳ではないですけどね。

 

ここで一つ注意点、「軍団」「ただの常連の集まり」を間違えないようにしてください。

これらは似て非なるものですからね。

軍団の判別方法としては主に3つあります。

「身なりの悪い人間の中に身なりの良い人間が少数混じっている」

言い方は悪いですが、親と打ち子では金銭状況に天と地ほどの差があるので、その違いが身なりにも如実に現れます。

打ち子の時給は800~1000円程度と薄給、さらに無職が大半なのでジャージにクロックスみたいな見た目の人が多いです。

逆に親は月給100万円も珍しくないので、ブランド物を身につけている事が多いですね。

見た目でいうと「ヤリラフィー」と呼ばれる人たちの格好に近い場合が多いです。

パッと見で見た目に格差がある集団は軍団の可能性が高いです。

奇抜な髪色が多い

軍団は学生や無職がほとんどなので髪色は本人の自由。

金髪はもちろん、赤髪や青髪など奇抜な髪色をしている軍団員も多いです。

年齢や性別など属性がバラバラ

常連の場合はオジサンで集まったり同年代で集まったりすることが多いですが、軍団はそこら辺がバラバラです。

カップル、オジサン、無職っぽい人みたいな感じで属性がバラバラな集まりは軍団の可能性ありです。

ドル箱の玉がキレイに揃っている

軍団度★★★★☆

軍団は持ち球の数を正確に把握するため、ドル箱の玉をキレイに揃えます。

パーソナルのお店なら関係ありませんが、ドル箱があるお店では1箱1500発みたいな感じでキッチリ入れています。

大当たり中に妙に箱をがガシャガシャ振ったり、ドル箱の玉を必要以上に撫でまわす等、ドル箱の玉を整理している仕草が見られれば軍団の可能性は高いです。

台を取った人と違う人が打ち出す

軍団度★★★★☆

空き台に飲み物を置き何処かへフラフラ、ちょっとして戻ってきたかと思いきや別の人が打ち出すなんて光景を見た事ある人も多いでしょう。

軍団の親は自分が打つ事よりも軍団を円滑に運営することを重要視しています。

なので親自身はお店を徘徊して良い台を見つけたら打ち子に渡すといった行動が多くなります。

同じく、親が打っていた台を打ち子にパスするという事も多いので、そういう不自然な動きをしている人たちはチェックしましょう。

台データの写真を頻繁に撮影する

軍団度★★★★★

打ち子は親に状況報告をするため、頻繁に台のデータを撮影します。

1時間ごとにデータをパシャパシャ撮影している人は9割がた軍団の打ち子です。

家にいながら軍団を探す方法

軍団がお店にいれば見つけることは割と簡単ですが、そもそも軍団がいなかった場合は軍団を探すためにお店を何店舗も回る必要があります。

これは都内などお店が密集している場所なら容易ですが、お店間が離れている地域だと結構重労働です。

できれば家に居ながら軍団の有無を把握したいですよね。

そこで私がオススメする方法は以下の2つ。

  • 爆サイなどの掲示板をみる
  • ネットで公開されているデータを見る

爆サイなどの掲示板をみる

軍団が頻繁に出入りしているお店は高確率で爆サイなどの掲示板が荒れています。

「○○軍団ウゼー」「○○軍団徘徊し過ぎ」

こんな書き込みがあればまず間違いなくパチンコかスロットの軍団がいます。

ネットで公開されているデータを見る

軍団は一心不乱に台をブン回すので、通常回転数が一般人よりもかなり多くなります。

なのでネットで公開されているデータで台の通常回転数を見ることで軍団を見つける事ができます。

因みに私はデータロボサイトセブンをよく使っています。

参考までに使い方を説明すると、まずこんなデータが見れます。

そして上画像の右上あたりにある「通常スタート」を確認します。

これがいわゆる通常回転数で、この数字が多ければ軍団が回した可能性アリです。

どのくらい回っていればいいかの一例は以下の通り。

  • 大海物語5 2800回転
  • 牙狼GOLD IMPACT 2500回転
  • ガンダムユニコーン 2500回転
  • エヴァ未来への咆哮 2300回転

開店時間や閉店時間、機種にもよりますが、10時オープン22時30分閉店のお店で通常回転が2500回転前後回っていればブン回されていると考えて良いでしょう。

あとは実際にお店に行って先ほど説明した「パチプロ軍団の特徴」と照らし合わせればほぼ見抜けます。

ただ一つ補足として、「稼働がそこそこの日」にブン回されている台を探してください。

例えばマルハンの7月7日みたいな超フル稼働な時はブン回されて当たり前なので。

他の機種はそんなに回されていないけど、ガンダムユニコーンだけブン回されているみたいな状況が理想です。

 

データロボサイトセブンでは他にも様々なデータが見れるので、軍団探し以外にも活用する事をオススメします。

 

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

まとめ

今回は優良店探しの裏技的な方法を解説しました。

ぶっちゃけ軍団の居るお店に行けば誰でも簡単に勝てます。

軍団探しはパチンコライフハック、皆さんもパチンコで手っ取り早く稼いじゃってください!