2023年1月導入のスロットおすすめ新台ランキング

今回は2023年1月に導入されたスロットのおすすめ新台ランキングを紹介していきたいと思います。

1月も注目度の高い新台が多数導入されます。

これからのスロット業界を引っ張っていける様な台があるかもしれないので、新台の情報は積極的に獲得していきましょう。

2023年1月導入のスロットおすすめ新台ランキング

今回オススメする機種は私の個人的な感想になるので、以下のランキングを参考にしながら皆さんのお気に入りを探してみて下さい。

第1位:パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーンTM

設定 AT初当たり 機械割
1 1/371.2 98.2%
2 1/360.1 99.4%
3 1/348.4 101.6%
4 1/318.5 105.2%
5 1/289.9 109.6%
6 1/267.8 113.5%

1月のおすすめ機種ランキング第1位は「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーンTM」です。

人気のモンハンシリーズ最新作、ユーザーの期待感もかなり高いです。

機械割も高いので、高設定の出玉感も期待できるでしょう。

ゲーム性がウケれば今後のメイン機種になりえる新台ですね。




第2位:SモモキュンソードDX

設定 AT初当たり 機械割
L 調査中 調査中
1 1/381.2 97.9%
2 1/342.9 99.3%
4 1/290.5 102.5%
5 1/251.8 105.2%
6 1/228.4 110.0%

1月のおすすめ機種ランキング第2位は「SモモキュンソードDX」です。

周期到達で突入するCZやボーナスを経てATを目指すゲーム性になります。

1周期32Gと頻繁にチャンスが訪れるので、長く飽きずに遊べそうですね。

パチンコで人気のタイトルですが、スロットでも人気が出ることを期待しています。




第3位:大花満

設定 ボーナス合算 機械割
1 1/267.3 99.0%
2 1/256.2 99.8%
3 1/247.1 101.3%
4 1/230.8 102.9%
5 1/218.3 105.9%
6 1/203.7 108.0%

※完全攻略時

1月のおすすめ機種ランキング第3位は「大花満」です。

疑似ボーナスで出玉を増やすゲーム性、約500枚獲得できるBIGと約50枚獲得できるREGの二種類があります。

ボーナス後の引き戻しゾーンもあるので瞬発力がありそうですね。

完全攻略すれば設定1でも機械割99%と甘いので、名脇役として重宝されるかもです。




優良店探しの裏技

ここまで2023年1月導入のおすすめスロットを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、ある程度の収支の向上が期待できると思います。

が、やはりスロットで安定的に勝とうと思ったら、台を選ぶだけでは不十分です。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事がスロットで勝つためには必要です。

「優秀台」+「優良店」

という最高の条件が揃ってこそ、スロットで勝つことができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか?

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。スロットで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、「うっかり今日のデータを見忘れてしまった!」なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータ機などで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

知り合いのプロに教えてもらって使い始めたんだけど、使う前と比べて格段に高設定をツモれる確率が上がった。

 

特にスロットの全系イベントだとその威力は絶大。サイトセブンの機種合算で少しでもクサいなと思った場所に移動すればかなりの高確率で全系にいきつける。

Aさん

データロボサイトセブンの一番の利用方法として、まずはイベント時の朝一とかにプロが確保した台番を全部メモります。

 

次にこのツールを使ってプロがどんな台を確保しているのか調べるんです。ヘコミ狙いなのか、据え置き狙いなのかみたいな感じで。

 

後は実際にプロたちが狙った台が出ているかを確認して、良さげなら次から自分も同じ立ち回りをすればかなり勝てます。

 

店のクセが知りたければプロたちに教えてもらうのが一番手っ取り早いですからねw

Bさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ「損」です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

スロットは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった数百円であなたのスロット生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

 

⇓優良店を探すならこちらをクリック⇓
データロボサイトセブン
公式サイト

 

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

以上が2023年1月に導入されたスロットのおすすめ新台ランキングです。

紹介した新台のどれもが今後の看板機種になりえる台なので、ホールで見つけた際には積極的に触ってみて下さいね!

 

人気記事

2022年8月導入の新台パチンコおすすめ機種ランキング 【2024年2月】今勝てる6号機スロットを探せ!おすすめ台ランキング 【2023年11月】6号機の甘いスロット台まとめ|設定1で機械割100%超え 【2023年11月】今絶対に打つべきボーダーが甘いパチンコ台まとめ パチプロが教える「パチンコで勝てない人がやっている3つの間違い」 ジャグラーのプロがおすすめする「ジャグラーランキング」を紹介