スロット6号機のAタイプまとめ|当たりまくる新時代のスロット

今回は最近ちょこちょこと導入され始めた6号機のAタイプをまとめてみました。

 

まだ数は全然ないので触る機会も少ないとは思いますけどね。

でもこれから確実に増えていくので、今のうちに慣れておいた方が良いかもです。あの出玉の少なさは結構ショッキングですからw

 

まぁその分当たりがメチャクチャ軽かったり、コイン持ちが良かったり、良い面もありますけど。

個人的には6号機Aタイプも悪くないと思っているので、まだ打ったことがない人はこれから紹介する機種を打ってみて下さい!

スロット6号機のAタイプまとめ|当たりまくる新時代のスロット

6号機のAタイプって結構ネガティブなイメージがある気がします。

とにかく出玉が少ない!みたいな。

でもその代わりに遊びやすさは格段に上がっています。

資金に余裕が無かったり、短い時間で勝負したいって人には6号機のAタイプおすすめですよ。



ニューハナハナゴールド‐30

導入日 2021年1月
メーカー パイオニア
ボーナス BIG BONUS 約224枚
REG BONUS 約112枚
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/297.0 1/496.0 1/186.0 97.0%
2 1/284.0 1/458.0 1/175.0 99.0%
3 1/273.0 1/425.0 1/166.0 101.0%
4 1/262.0 1/397.0 1/157.0 103.0%
5 1/251.0 1/370.0 1/149.0 105.0%
6 1/240.0 1/344.0 1/141.0 107.0%

ニューハナハナゴールド‐30はボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

ハナハナファン待望の6号機ですね。

大当たり確率は変わらずボーナスの獲得枚数が大幅減、その代わり千円当たりのベースが大幅に増加した事で5号機のハナハナよりもかなりマイルドな仕様になっています。

機械割も下がってしまったので、既存のハナハナファンに受け入れられるかは微妙な所ですね…。

アイムジャグラーEX

導入日 2020年12月
メーカー 北電子
ボーナス BIG BONUS 約252枚
REG BONUS 約96枚
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/273.1 1/439.8 1/168.5 97.0%
2 1/269.7 1/399.6 1/161.0 98.0%
3 1/269.7 1/331.0 1/148.6 99.5%
4 1/259.0 1/315.1 1/142.2 101.1%
5 1/259.0 1/255.0 1/128.5 103.3%
6 1/255.0 1/255.0 1/127.5 105.5%

アイムジャグラーEXはボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

大注目の6号機ジャグラー第1弾です。

出玉を減らす代わりに当たりやすくする等、5号機のアイムジャグラーをそのまま遊びやすくしたって感じですね。

スペックだけ見るとアイムジャグラーシリーズではお馴染みの辛め仕様になっていますが、その分だけ高設定に出会う確率は高いでしょう。



パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜

導入日 2020年7月
メーカー ボーダー
ボーナス BIG BONUS 200枚
REG BONUS 80枚
設定 BIG REG 合算 機械割
3 1/219.9 1/219.9 1/110.0 101.8%
5 1/178.6 1/356.2 1/118.9 104.4%
6 1/203.5 1/176.2 1/94.4 107.7%

※完全攻略時

パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜はボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

壇蜜ファン待望?のスロット。機械割は無駄に甘いですが、如何せん設置台数が少ないです。

近場にあるなら打ってみたいですが、探してまで打ちたいかというと…。そんな台ですねw

サンダーVライトニング

導入日 2020年4月
メーカー アクロス
ボーナス BIG BONUS 最大251枚
REG BONUS 最大104枚
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/277.7 1/392.4 1/162.6 99.5%
2 1/277.7 1/322.8 1/149.3 101.5%
5 1/264.3 1/288.7 1/137.8 105.1%
6 1/256.0 1/256.0 1/128.0 108.5%

※完全攻略時

サンダーVライトニングはボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

大人気のサンダーシリーズ最新作ですね。

高設定ほどREGが当たりやすくなる王道のスペックになっています。

解析が出揃っていないうちはREG確率を重点的にチェックしながら立ち回りましょう。



ケロット4

導入日 2020年3月
メーカー セブンリーグ
ボーナス BIG BONUS 最大230枚
REG BONUS 固定60枚
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/206.7 1/897.7 1/168.0 96.9%
2 1/202.2 1/840.2 1/163.0 98.3%
3 1/195.0 1/799.2 1/156.7 100.0%
4 1/189.4 1/697.1 1/148.9 102.1%
5 1/184.0 1/648.8 1/143.4 104.0%
6 1/175.2 1/585.1 1/134.8 108.0%

ケロット4はボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

この台は当たりの約7割がBIGボーナスという変則スペックが特徴ですね。

REGばっかりに偏ってイライラする、なんて場面はあまり起こらない仕様になっています。

歴代のケロットシリーズ好きの人はもちろん、REG地獄でお悩みのヒキ弱な人にもオススメな台ですよw

PYRAMID EYE

導入日 2019年10月
メーカー 大都技研
ボーナス PYRAMID BONUS 最大130枚
REGULAR BONUS 最大40枚
設定 PYRAMID REGULAR 合算 機械割
1 1/69.1 1/93.1 1/39.7 100.4%
6 1/57.0 1/74.0 1/32.2 110.3%

※完全攻略時

PYRAMID EYEはボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

設定は2段階、設定1でもボーナス合算が1/40を切るというトンデモナイ台です。

1/40なんて他の台で言えば小役の確率ですよ。

でもこのPYRAMID EYEはその確率でボーナスが当たるんですから、大都技研も攻めた台を作りましたねw

その代わりボーナスの獲得枚数はかなり残念なことになっていますけど…。

まぁ設定6だと機械割が110%もあるので、出玉感は申し分ないです。

何でもいいからとにかく当たりを引きたい!って人には特にオススメできる台なので、見かけたら1度打ってみて下さい。



ハイハイシオサイ

導入日 2019年7月
メーカー パイオニア
ボーナス BIG BONUS 最大194枚
REG BONUS 最大102枚
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/195 1/204 1/99 98.0%
2 1/190 1/197 1/97 100.0%
3 1/182 1/187 1/92 103.0%
5 1/235 1/117 1/78 106.0%
6 1/169 1/172 1/85 108.0%

ハイハイシオサイはボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

ボーナス合算は1でも1/99と非常に当たりやすくなっているので、少ない投資で一勝負したいって人にはもってこいです。

基本的には普通のスペックですが、設定5だけはBIGよりREGの方が当たりやすいというチョット変わった仕様になっていますね。

手軽にハイビスカスを楽しみたいって人にオススメなので、ハナハナや沖ドキにイジメられている人はぜひ打ってみて下さいw

バンバンクロス

導入日 2019年7月
メーカー サボハニ
ボーナス BIG BONUS 最大259枚
CHALLENGE BONUS 最大112枚
設定 BIG CHALLENGE 合算 機械割
1 1/324.4 1/324.4 1/162.2 100.0%
C 1/762.0 1/104.5 1/91.9 105.8%
5 1/278.9 1/322.8 1/149.6 106.5%
C+ 1/697.2 1/95.0 1/83.6 111.8%

※完全攻略時

バンバンクロスはボーナスのみで出玉を増やすタイプの台です。

設定は4段階存在しますが、設定1,5と設定C、C+で全く別のスペックに変化するのがバンバンクロス1番の特徴ですね。

設定1と5はいわゆる普通のAタイプって感じです。

しかし設定CとC+はちょっと特殊で、BIGではなく約100枚のCHALLENGE BONUSを当てまくることで出玉を増やしていくスペックになっています。

これがバンバンクロス最大の魅力で、CHALLENGE BONUSを当てまくりながら消化中にビタ押し決めまくるのがバンバンクロスで1番楽しい瞬間ですね。

設定C系はビタ押し技術の差で出玉に雲泥の差が出るので、腕に自信がある人はぜひ狙ってみて下さい。



ドンちゃん2

導入日 2019年3月
メーカー アクロス
ボーナス BIG BONUS 最大222枚
REG BONUS 最大104枚
花火チャンス 22G
設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/297.9 1/392.4 1/169.3 99.2%
2 1/287.4 1/354.2 1/158.7 101.5%
5 1/275.4 1/322.8 1/148.6 105.0%
6 1/264.3 1/281.3 1/136.2 108.1%

※完全攻略時

ドンちゃん2はボーナスとRTで出玉を増やすタイプの台です。

軽めなボーナスと優秀なコイン持ち、さらにBIG BONUS後に突入する純増0.3枚のRT『花火チャンス』によって非常にバランスの良い台に仕上がっていますね。

コイン持ちを良くしてボーナスの出玉を減らすことで緩やかな出玉の軌道を描く。まさにザ6号機といった感じの台だと思います。

昔ながらのシンプルな演出、いかなる場面でも出現するリーチ目が魅力のドンちゃん2をぜひ打ってみて下さい。

優良店探しの裏技

ここまで6号機のAタイプを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

6号機のAタイプはどれも面白い台ばかりですが、打ちたいからというだけでガムシャラに打っていたら収支面で大変なことになってしまいます。

いくら6号機になって遊びやすくなったからと言って、低設定ばかり触っていたらお財布なんてすぐに空っぽです。

つまり、6号機のAタイプを楽しむためには、台を選ぶだけでは不十分ということです。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事が6号機のAタイプを楽しむためには必要です。

『優秀台』+『優良店』

という最高の条件が揃ってこそ、6号機のAタイプを楽しむことができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか?

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。スロットで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

 

~10日間の無料お試し期間あり~
データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

 

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて超簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、『うっかり今日のデータを見忘れてしまった!』なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータロボなどで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

知り合いのプロに教えてもらって使い始めたんだけど、使う前と比べて格段に高設定をツモれる確率が上がった。

 

特にスロットの全系イベントだとその威力は絶大で、サイトセブンの機種合算で少しでもクサいなと思った場所に移動すればかなりの高確率で全系にいきつける。

Aさん

データロボサイトセブンの一番の利用方法。まずはイベント時の朝一とかにプロが確保した台番を全部メモります。

 

次にこのツールを使ってプロがどんな台を確保しているのか調べるんです。ヘコミ狙いなのか、据え置き狙いなのかみたいな感じで。

 

後は実際にプロたちが狙った台が出ているかを確認して、良さげなら次から自分も同じ立ち回りをすればかなり勝てます。

 

店のクセが知りたければプロたちに教えてもらうのが一番手っ取り早いですからねw

Bさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ『損』です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

スロットは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった550円で貴方のスロット生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円、数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

 

~10日間の無料お試し期間あり~
データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

 

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

まだまだ6号機のAタイプは少ないですが、新しく導入されたら記事を更新していくので、気が向いたらまたこの記事をチェックしてみて下さい!

 

人気記事

【2023年11月】今勝てるパチンコを探せ!おすすめ台ランキング 【2024年2月】今勝てる6号機スロットを探せ!おすすめ台ランキング パチンコの勝ち方はこの3つを徹底するだけ