スロット初心者におすすめの機種をジャンル別に紹介

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

今回はスロット初心者の人におすすめする機種をジャンル別に紹介していきます。

  • 目押しに自信がない人
  • 大勝負を楽しみたい人
  • マイルドに楽しみたい人
  • シンプルな演出を楽しみたい人

これら4つのジャンルで初心者でも楽しめる台を選んだので、参考にしてみて下さい。

スロット初心者におすすめの機種をジャンル別に紹介

今は多種多様、本当に様々なスロットがあります。

演出や音がシンプルな台、派手な台、出玉の波がマイルドな台、ハイリスクハイリターンの超ギャンブル台、アニメやドラマのタイアップ機なんかもたくさんありますね。

これだけ沢山の台があると、最初は台を選ぶだけでも一苦労です。

初心者はまず何を打てばいいの?

A君

なんて疑問も当然出てくると思います。

そんな疑問を少しでも解決できればと思いこの記事を書いたので、あなたの実力や好み、お財布事情などを踏まえて打つ台を選んでみてください。



目押しに自信がない人向けの

スロットといえば大当たり図柄を目押しでバシッと止める事も醍醐味の一つです。

しかし、逆にその目押しができなくてスロットを楽しめない人もいると思います。ボーナスが確定しているのにいつまでもボーナス図柄が揃えられないと周りの目も気になりますからね(´エ`;)

せっかく当たったのに嬉しいやら恥ずかしいやら、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。

そんなお悩みを抱えている人におすすめなのがこの台!

いつ何時でも目押しは一切不要、押し順ナビにさえ従っていればOKという安心設計になっています。

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐

目押し不要の台と言えば、『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』が一番に思い浮かびますね。

AT中の押し順ナビにさえ従っていれば、後は左ボタンからのフリー打ちで問題ありません。

AT中には7図柄や特殊図柄を狙う場面もありますが、押し順ナビにさえ従っていれば図柄を揃えなくても大丈夫です。

目押しのプレッシャーを感じたくない人は、この台を打っておけば問題ありませんね。

 

ただし!

この後にも紹介しますが、『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』はメチャクチャギャンブル台なので、お財布が厳しい人は手を出さない方がいいという事も覚えておいてください。




大勝負を楽しみたい人向け

スロットを打つなら大勝負をしてみたいという生粋のギャンブラーにおすすめなのがこの台です。

どの機種も1万円程度の所持金では正直お話にならないレベルに荒いです。

挑むときには最低3万円、できれば5万円くらいは用意しないと当たりを引くことすらできないかもしれません。

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐

大勝負をしたい人におすすめ、ハイリスクハイリターンの代表格といえばこの『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』です。

先ほどの『目押し不要な機種』でも紹介しましたが、この台は打ち方がシンプルな分、出玉の荒さという面白さのみを特化させた台になっています。

『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』は全てにおいて波の荒い台ですが、何よりもメインの爆発トリガーである『1/8192のGOD図柄』と『1/5461の赤7図柄』を引けるかどうかが超重要になりますね。

しかしこれらの確率は1日打って1~2回引けるかどうかのレベル。運が悪ければ1週間打ったって引けない時は引けません。

さらにその他の引きも全てかみ合わなければ、極端な話1日であなたの月収が吹っ飛ぶくらい負けれます。

まぁそれは本当にヤバい時の話ですが、朝から打って昼頃には5万負けたなんてことが日常的な台です。

 

でもその分、GODや赤7を引いた時の可能性は無限大。一撃数千枚や万枚はもちろん、ヒキがヤバければ2万枚だって狙えちゃうくらいの爆発力を秘めています。

どれだけ負けていてもGODや赤7さえ引いてしまえば…。

そんな1発逆転の可能性を常に秘めている『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』は、全ての台の中で最もハイリスクハイリターンだと言えますね。

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

平均獲得枚数1350枚の超強力ART『聖闘士RUSH』を搭載した『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』もハイリスクハイリターンというジャンルでは外せない1台です。

聖闘士RUSHに入れてしまえばあの『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』さえ凌駕してしまうかもしれない破壊力。

夢の大きさは現行機種の中でも最強の部類ですね。

ただ大量出玉に期待できる分、そこに行きつくまでのハードルはメチャクチャ高いです。

まず『聖闘士RUSH』に入れる前段階である『海将軍激闘』を当てることがもう大変で、やっと当ててもそこから勝率50%以上のバトルを最大3回勝たなければ『聖闘士RUSH』の爆発力を味わう事はできません。

この前段階が中々に過酷で、必死になって当てても初回のバトルであっさりやられてしまうとメンタル的にかなりくるものがありますw

まぁそんな苦行も『聖闘士RUSH』の楽しさを思えば耐えられますけどねw

終日取り切れずなんて偉業すら射程圏内の爆発力を持った『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』。

自分なら小宇宙を燃やすことができる!と思う人は挑戦してみて下さい(`・ω・)




マイルドに楽しみたい人向け

スロットで遊んでみたいけどあまりお金はかけたくないという人におすすめなのが以下の2つです。

マイルドにスロットを楽しみたければ、とりあえずシャグラーシリーズを打っておけば問題ないです。

以下の2機種はジャグラーシリーズの中でも特に設置台数が多く、お店の看板機種になりやすいので、設定にもまぁまぁ期待できますね。

アイムジャグラー

スロットと言えば『アイムジャグラー』。まさにお店の顔ともいうべきレジェンド台ですね。

設置台も他の台と比べて圧倒的に多いので、お店としてはこの台を大事に大事に扱っていると思います。

万が一にもお客さんから嫌われる訳にはいきませんからね。お店もできるだけお客さんが遊びやすい設定を入れてくると思います。

アイムジャグラーのコーナーがお爺ちゃんお婆ちゃんで溢れかえっているお店は特に良いですね。そういうお店は薄利多売で長く楽しんでもらうために頑張っていると思うので。

ゴーゴージャグラー

ゴーゴージャグラーはジャグラーシリーズの中でもかなり甘い台だと言えます。

単純に当たりやすいですからね。

ボーナス確率は設定1でも1/154.9と、ジャグラーシリーズの中で一番低設定域での当たりが軽いです。

どれだけ当たりが軽いか簡単に説明すると、ゴーゴージャグラーの設定1はアイムジャグラーの設定3よりも当たりやすいです。

まぁその分コインが減るペースも若干早いんですけど…。

でも総合的に考えればマイルドな戦いができるので、まったりとスロットを楽しみたい人はアイムジャグラーと合わせてチェックしてみて下さい。




シンプルな演出を楽しみたい人向け

スロットでシンプルな演出と言えば『光モノ』ですね。

光モノとは、その名の通り光れば大当たりとなる台の事です。

システムはすごく単純ですが、その単純さ故に1度ハマるともうその楽しさから抜け出すことはできません。

シンプルイズベスト、それを極めた3つのシリーズを紹介します。

ジャグラーシリーズ

シンプルな演出を楽しむなら何といってもこれ!

ジャグラーシリーズはほぼ全てのお店に設置されている超定番の台です。

システムは至極単純、『GOGO!ランプ』が光れば大当たり。

初心者の人でも安心して遊べる万人向けの台ですね。

ハナハナシリーズ

レバーを叩く手に力が入る!

中毒性の高い光モノと言えばこのハナハナシリーズです。

ハナハナシリーズ最大の魅力と言えば、何といってもレバーを叩くと同時に光る左右のハイビスカス

レバーオンと同時にチカチカ光る2つのハイビスカスは多くの人を虜にしています。

システムもハイビスカスが光れば大当たりという単純なものなので、初心者の人も楽しめる台ですね。

沖ドキシリーズ

ハナハナシリーズとハイビスカスの覇権を争っているのがこの沖ドキシリーズです。

左右のハイビスカスが光れば大当たりという演出部分はハナハナシリーズと同じですが、内部システムは全く違います。

内部システムの話は初心者の人には少し難しいと思いますが、簡単に言えばこの沖ドキは連チャンが強烈なハナハナという感じですね。

でも連チャンが強烈な分、お金が入るスピードもメチャクチャ速いので、シンプルな演出の機種で大勝負がしたいという人におすすめです。



優良店探しの裏技

ここまでスロット初心者におすすめの台を紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、初心者の人でもそこそこ楽しくスロットを打てると思います。

が、やはりスロットは勝ってなんぼ、勝利してこそ本当の面白さを実感する事ができます。

しかしスロットで勝利するためには、面白そうな台を選ぶだけでは不十分。それだけではお財布のお金が飛んでいくばかりです。

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事がスロットで勝つためには必要です。

『優秀台』+『優良店』

という最高の条件が揃ってこそ、スロットを深く楽しむ事ができるのです。

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名なデータロボサイトセブンです。

 

皆さんも聞いたことくらいはあるのではないでしょうか。

このデータロボサイトセブン。

パチンコ・スロットで10年以上勝ち続けてきた私が1番使えるツールと太鼓判を押せるほどの存在です。

月額550円でこれだけの情報が手に入るのは、ハッキリ言ってメチャクチャお得ですよ。スロットで勝ちたいなら絶対に活用すべきです。

 

データロボサイトセブンとは?

  • 家や出先で出玉情報が見れる日本最大の出玉情報サイト
  • 最新の機種から話題の機種スペックまで、幅広い情報がゲットできる
  • 利用者の81.4%以上から満足の声

データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

※今なら10日間無料で利用可能!

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで各店舗の各機種ごとのスランプグラフが見れたり、台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番等の詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、パチンコの良釘やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて簡単に見つけられますよ。

実際に私もこの方法を使って近辺のお店はもちろん、自分が行ったことないお店のデータまで収集して優良店を見つけまくっています。

正直な話、何十店舗もデータを見ているとかなり優良店が見つかるので、どこのお店に行こうか迷ってしまう場面も多いですね。

 

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、『うっかり今日のデータを見忘れてしまった!』なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ、その台が何時何分に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れます。

こうしたデータは実際にお店に行けばデータロボなどで確認できますが、それも複数店舗になると時間と労力が結構かかります。

その点、データロボサイトセブンを使えば家に居ながら簡単に確認できるので、便利すぎて私はもう手放せないですねw

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですよ。

 

利用者の口コミ

知り合いのプロに教えてもらって使い始めたんだけど、使う前と比べて格段に高設定をツモれる確率が上がった。

 

特にスロットの全系イベントだとその威力は絶大で、サイトセブンの機種合算で少しでもクサいなと思った場所に移動すればかなりの高確率で全系にいきつける。

Aさん

データロボサイトセブンの一番の利用方法。まずはイベント時の朝一とかにプロが確保した台番を全部メモります。

 

次にこのツールを使ってプロがどんな台を確保しているのか調べるんです。ヘコミ狙いなのか、据え置き狙いなのかみたいな感じで。

 

後は実際にプロたちが狙った台が出ているかを確認して、良さげなら次から自分も同じ立ち回りをすればかなり勝てます。

 

店のクセが知りたければプロたちに教えてもらうのが一番手っ取り早いですからねw

Bさん

 

今の時代、こういった優良ツールを使わないで立ち回るのはハッキリ言ってメチャクチャ『損』です。ツールを使うのと使わないのでは情報量がまるで違いますからね。

スロットは情報さえしっかり揃えていれば誰でも勝てる遊びです。

そしてこれは、たった550円で貴方のスロット生活が激変するかもしれない絶好のチャンス、一度騙されたと思って使ってみて下さい。

上手く使えば生涯で数百万円、数千万円の差が出ることもあります。

優良店を見つけるという事はそれくらい重要なのです。

データロボサイトセブン
公式サイトはこちら

※今なら10日間無料で利用可能!

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

サイトセブンを使えばホール状況が丸わかり!優良店探し、設定狙い、天井狙いの強い味方

まとめ

今回紹介したもの以外にも様々な特徴や魅力のある台はたくさんあります。

実際にお店に行ってみて、直感で気になる台を選んでみるのもまた楽しいと思うので、紹介した台を含めてあなたのお気に入りの1台を見つけて下さいね(*´ω`)ノ゙

 

人気記事

【6号機】今勝てるスロットを探せ!おすすめ機種ランキング 今後狙うべきパチンコ おすすめ機種ランキング ジャグラーのベストな立ち回りはこれ|勝ち組になりたい人は見て