パチンコ軍団の今後を予想 軍団の下っ端に未来は無い

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

今回は衰退する業界を懸命に生き抜くパチンコ軍団の今後について書こうと思います。

 

周りで軍団の色々な内情を聞くことがあるのですが、結構苦労してるみたいですね。

お店がシブいのはもちろん、軍団同士の小競り合いも結構あるみたいです。

 

限られた牌を奪い合うわけですから、当然バチバチな環境になります。

 

まさに乱世!

世紀末ですねぇw

 

そんな世紀末の業界を生き抜いてきたパチンコ軍団が近い未来に直面するであろう事態を、私個人の意見として解説していきます。

パチンコ軍団の今後を予想 軍団の下っ端に未来は無い

今では少し熱いイベントでもイナゴのように大量のパチンコ軍団が集まってきますよね。

 

駐車場を見ると他県ナンバーの車もワラワラと。

車で数時間かけて来てイベント中は近くの漫喫で連泊なんて人達も珍しくありません。

 

これはもう末期状態ですよ。

 

軍団も大変ですね。

本当にお疲れ様です( ´◡` )

 

さて。

そんな大変な思いをしながら運営をしているパチンコ軍団が今後どんな未来をたどるのか?

あれこれ予想していきますよー!



実際今のパチンコ軍団は稼げているのかという話

正直言うと稼げてない軍団が多い。

一昔前なら月収100~200万円超えなんて話も普通でしたけど、今の軍団は中々キツイみたいですね。

釘や設定が良いお店も昔と比べてすごい減っちゃいましたから。

そうなると良い台を求めて同じお店に色々な軍団が集まる事も多く、争奪戦に負けた軍団はドンドンと潰れていくという感じです。

軍団格差はかなり大きい

この争奪戦でこれから先『勝てる軍団』『勝てない軍団』かが決まります。

 

イケイケな軍団が多いグランドオープンだと初日で親同士がぶつかってどちらかがお店に来なくなるなんて事も普通にあります。

パチンコ軍団てヤ〇ザみたいに自分の島を主張する場合があって、常連とか地元の軍団が他県から来た軍団を追い返したなんて話も良く聞きますね。

 

こういった小競り合いに勝てる軍団は今でも普通に勝ってます。

逆に小競り合いに負けてしまうとその軍団はその後の運営に大打撃を受けてしまいます。

 

1つ負けると他のお店で被った時にも退かなければいけない雰囲気ができちゃいますから。

小競り合いが平和的に解決していればいいですが、半ば脅しの様な解決の仕方だった場合はお店が被った時点で撤退なんてこともあります。

 

こんな事ばっかり続けてると行くお店行くお店にもめた軍団が来てしまい八方塞。

打てるお店が無くなって軍団消滅なんてこともあるのですから、まさに弱肉強食ですねぇ。

経費削減のために軍団の親は様々な手を打つ

とは言え。

弱肉強食な時代で勝ち抜いている軍団でさえ苦しい時は苦しいと思います。

 

結局お店自体がシブくなってますから。

まだMAX機があった頃は日当2~3万円くらいの台もゴロゴロありましたが、今ではグランドオープンでも日当2万円あるかないかみたいな時代です。

 

となるとそういったイベントがない平日はもっと厳しいわけで、日当12000円くらいの台で凌いでいる軍団も多いです。

日当12000円なんて、もう絞りカスみたいなものですからねw

そんな薄利台でも利益を出さなきゃいけないんですから、軍団の親はあれやこれやと経費削減に尽力するわけです。

 

経費削減の方法は色々ありますが、一番手っ取り早いのは打ち子の給料カットですかね。

打ち子の時給は1000円前後、安くても700円とかですが、それすら届かない軍団もあります。

 

これは噂ですが、イケイケの軍団は中学生や高校生を打ち子として使ってる場合もあるみたいなんで本当に恐ろしいです。

学生はパチンコを打てるだけで楽しいみたいな感じだと思うので、そういった子たちにお小遣い程度のお金をあげて打ち子として使うみたいな。

 

本当に。

悪い大人もいたものですよ。

『資金の持ち逃げ』や『収支やデータの虚偽報告による抜き行為』が横行する

給料カットや学生を使って厳しい時代を生き抜こうとする軍団が多いですが、そういった親都合な運営をやっていると軍団内でのトラブルがメチャクチャ増えるんですよね。

 

一番多いのは収支を偽ってその差額を打ち子が盗んでしまう『抜き行為』です。

実際には5万円勝ったのに、親には1万円しか勝てませんでしたって報告して差額の4万円を自分の懐にしまってしまうというのが『抜き』

 

これが原因で潰れてしまう軍団もいるみたいです。

打ち子との信頼関係が崩れてしまうとこういった裏切り行為が横行してしまい資金面で親がパンクするので、そこら辺をしっかりと管理できるかどうかで軍団の未来が決まるといっても過言ではないです。

 

信頼関係作りはもちろん、差玉が細かく分かるお店を使ったり見張り役を立てたりと様々な対策をとっているみたいですが、実際どれだけ効果があるかというと…。

分かりませんねw

 

やっぱり信頼関係が一番大事なんですよ。

何事も。

 

資金の持ち逃げについては、もう初めからそれ狙いで近づいてくる人間がやる行為なので、信頼関係も何もあったものじゃないですw

朝集まって投資金を受け取って、入店時にはもういないというS級バックラーもビックリの早業をやってのける輩が普通にいるので、親は常に気が抜けない事でしょう。

そういった人はがたまにSNSで指名手配のように晒されているのをみると、あぁ軍団も大変だな、なんて思いますねw

恐らく軍団の親は子を捨てる

ここまで内部のトラブルが頻繁に起こると、いよいよとなったら子を簡単に捨てる親が続出すると思うんですよ。

 

そもそも軍団の打ち子なんてちゃんとした勤め先じゃないですから。

やろうと思えば親は明日にも打ち子全員のクビを切れるわけです。

 

近々の話で言うと、『北斗無双がお店から無くなったら解散』なんて軍団も結構あるんじゃないですかね。

今の軍団の稼ぎ頭はほぼ北斗無双なので、そこが無くなるとどうにもならんて感じだと思います。

 

 

うーん。

まぁしょうがないと言えばしょうがないんですけどね。

完全に利害関係だけの軍団も多いですから、打ち子をやっている人は親が稼げなくなれば即解散ということも覚悟しなければいけません。

 

稼動のほとんどが北斗無双で、他の機種をほとんど触らない軍団の場合、親は先の事を考えていない可能性大です。

確かに今稼ぐなら北斗無双だけ打っていればいいですけど。

他の逃げ道を探していない軍団は近いうちに消えると思います。

軍団存続の鍵はズバリ『親がどれだけ強いか』

これもヤ〇ザ的な考えですね。

自分の親がどれだけ強いかで軍団の未来は決まります。

ここでいう強いというのは肉体的な強さというよりは政治力的な強さをさします。

 

どれだけ顔が利くか、どれだけ強いネットワークを構築しているかで勝敗が決まります。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”aikonn.png” name=”Aさん”]あの軍団にだけは逆らわない方がいい[/speech_bubble]

 

なんて噂が立つほどの軍団なら、たぶん親は相当強いです。

 

そういった軍団に所属している打ち子は、まぁしばらくは大丈夫なんじゃないでしょうか。

純粋に強い物だけが生き残る世界ですから、食える台がある限りはしぶとく生き抜くと思います。

 

逆に揉め事を避けがちな軍団に所属している人は…。

誰でも始められるウーバーイーツなんてオススメですよ。

結論 軍団はもうすぐ滅びる

遅かれ早かれ軍団は滅びます。

これはもう間違いないですね。

そもそも全国のパチンコ人口が年々減ってきてますから、お金を落としてくれるカモがいなくなればお店はプロが勝つ隙を与えなくなるでしょう。

 

パチプロなんてお店の気分次第で明日にでもすぐに全滅ですから。

 

軍団の打ち子をやっている人はオリンピックが始まる前には次の稼ぎ口を見つけたほうがいいですよ。

 

人気記事