技術介入が効くおすすめの設定付きパチンコを紹介|球増やしで勝とう

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

今回は私が今おすすめする技術介入が効く設定付きパチンコを紹介したいと思います。

 

設定付きパチンコ自体は前から別記事でもおすすめしてきましたが、その中でも今は貴重な電サポ中の玉増やしができる機種を選んでいます。

 

紹介するのは3機種。

『初心者』『中級者』『上級者』

と止め打ち難易度別におすすめ機種を書きました。

 

個々の実力に合った機種に挑戦してみて下さい。

技術介入が効くおすすめの設定付きパチンコを紹介

つい数年前までは電サポ中の玉増やしができる機種なんて腐るほどあったんですけどね。

それが今ではガッツリ玉増やしのできる機種なんてほぼ絶滅状態って感じです。

 

電サポ3個返しがメインの時代にはまさか今のような電サポ1個返しが主流になるなんて思いもしませんでした(-ω-;)

電サポ中に玉がモリモリ増える時代を考えると良い時代だったなーと、しみじみ思います。

 

昔のような環境に戻れとは言いいませんが、今回紹介するような機種が今後少しでも増えてくれると嬉しいですね。


初心者におすすめ:PA設定付牙狼GOLDSTORM翔RH

個人的に1番のお気に入りなのがこの『PA設定付牙狼GOLDSTORM翔RH』です。

私の近隣ホールでは設定状況が良く、何よりも打っていて楽しいですw

 

最近の甘デジは1回の大当たりで出てくる玉数がかなり少ないので、10Rで1000発近く出る牙狼は打っていてスカッとしますね。

各設定と増減ごとのボーダー

各設定と増減ごとのボーダーは以下の通り。

増減なし 0.3玉増 0.6玉増 1玉増
通常 23.0 22.3 21.7 20.9
黄金 15.8 15.4 15.0 14.5

 

設定は『通常』『黄金』の2種類、電サポ中に玉が増えたとしても通常設定だとあまり甘くはないです。

ただこの台はアタッカーの捻り打ち効果が高いので、そこでカバーできれば通常設定でもそれなりに甘くなります。

 

設置台数もそこそこあるので、黄金設定が期待できるお店であれば積極的に打っていきたい台ですね。

電サポ中の止め打ち難易度

電サポの開放パターンは1通りで1回開放です。

この台は大幅な玉増えができない仕様になっていますが、その分電サポ中の止め打ちは非常に簡単です。

 

電サポは1度に5発程度入るロング開放となっているため、電サポが閉まったら4~5発打ちという簡易的な打ち方でも玉は増えます。

 

ですが一つだけ注意点があります。

この台は電サポに玉が入っても1発しか出てこないので、道中にある入賞口の釘次第では止め打ちが完璧でも玉が増えない場合があります。

入賞口周りの釘が無調整なら問題はないですが、極端に釘が閉まっている場合は玉増えも期待できないので、打つのは避けた方がいいですね。

中級者におすすめ:PA清流物語3 XBA

電サポ中に玉が増える設定付きパチンコといえばこの『PA清流物語3XBA』もかなり優秀です。

元々のボーダーも甘く、玉増えも期待できるのでかなり甘い台ですね。

各設定と増減ごとのボーダー

各設定と増減ごとのボーダーは以下の通り。

増減なし 0.5玉増 1玉増 1.5玉増
設定1 21.3 20.3 19.4 18.6
設定2 20.1 19.2 18.3 17.6
設定3 18.8 18.0 17.2 16.5
設定4 17.2 16.5 15.8 15.2
設定5 15.9 15.2 14.6 14.0
設定6 13.4 12.8 12.3 11.9

 

ボーダーは玉が増えれば低設定でもそれなりに甘いです。

ただ設置台数が気になるところで、お店の高設定の投入率を考えると甘さは少し下がってしまう印象です。

打つ時は事前にお店の設定の入り具合を確認した方がいいかもしれません。

 

まぁ千円で20以上回って止め打ちも完璧なら低設定でも勝負になりますけどね。

電サポ中の止め打ち難易度

電サポの開放パターンは3通りで全て2回開放、難易度的にはまぁまぁといったところです。

『電サポの開放時に1発打つ』という簡易的な打ち方でも玉は増えるので、あまり止め打ちが得意ではない人にもおすすめです。

電サポの下にある入賞口次第では回転1.5発以上の増加も見込めます。

上級者におすすめ:ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version


『ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version』は今一番美味しいと言っても過言ではないほどの優秀台です。

元々ボーダーは設定付きの中でも甘い部類でありながら、電サポ中の玉増やしによってさらに激甘な台に変身してしまいますね。

 

今の私の稼ぎ頭ダントツ1位がこの甘冬ソナです。

各設定と増減ごとのボーダー

各設定と増減ごとのボーダーは以下の通り。

増減なし 0.5玉増 1玉増 1.5玉増
設定1 20.3 19.6 18.9 18.3
設定2 19.3 18.7 18.1 17.5
設定3 18.5 17.9 17.3 16.8
設定4 17.5 16.9 16.4 15.9
設定5 16.3 15.8 15.3 14.8
設定6 13.7 13.3 12.9 12.5

 

設定6で電サポが回転1.5玉も増えてしまえばボーダーはとんでもなく甘くなってしまいます。

しかも、これは電サポ中の玉増えのみを計算した場合なので、アタッカーのオーバー入賞を含めれば設定6のボーダーは普通に12を切ります。

 

まぁ設定6なんて限られた日にしか打てないと思いますが、仮に設定1でも技術介入次第ではかなり甘くなります。

なので今パチンコで勝ちたいと思っている人はこの冬ソナの電サポ中の止め打ちに挑戦してみると良いと思いますよ。

電サポ中の止め打ち難易度

電サポの開放パターンは3通りで全て5回開放、難易度は今の台にしてはかなり高いです。

止め打ちをかじった程度の人には難しいと思いますが、だからこそマスターした時の恩恵は大きいです。

優良店探しの裏技

ここまでおすすめの設定付きパチンコを紹介しましたが、少しお店についても書いておきましょう。

先ほど紹介した機種を打つことで、ある程度の収支の向上が期待できると思います。

 

が、やはり設定付きパチンコで安定的に勝とうと思ったら、台を選ぶだけでは不十分です。

 

もう一つの重要な要素。

優良店を見つける事が設定付きパチンコで勝つためには必要です。

『優秀台』+『優良店』

という最高の条件が揃ってこそ、設定付きパチンコで勝つことができるのです。

 

では、どうすればその優良店を探すことができるのか?

 

方法はいくつかありますが、1番手っ取り早いのはスマホでデータ収集をするやり方ですね。

スマホ一つでお店の情報が手に入るんですから、良い時代になったものです。

今ではスマホから様々なお店の情報をゲットすることが出来ますが、その中でも特におすすめなのがパチンコ・パチスロの情報サイトとして有名な『データロボサイトセブン』です。

 

皆さんも聞いたことくらいはあると思います。

これ使ったら分かるんですけど…。

実はメッッッッッッチャ便利なんですよ!

 

データロボサイトセブンを使ったことがない人のために中身を説明すると

こんな感じで機種全体のスランプグラフが見れたり

 

台番別のより細かなデータが見れます。

(画像は台番などの詳細が加工で消してあります)

 

全体のスランプグラフを見ることで、設定付きパチンコの高設定やスロットの全6などを瞬時に判断できますね。

あとは出玉感がすごいお店に行けば、優良店なんて簡単に見つけられますよ。

因みに、過去1週間のデータを見ることが出来るので、『うっかり今日のデータを見忘れてしまった!』なんて場合でも問題なしです。

 

もちろん機種全体の回転数や大当たり回数などのデータ

 

その台が何時頃に何回転で大当たりしたかまで、とにかく事細かなデータがたくさん見れるんです!

 

こんな感じでサイトセブンに加盟する全国2000以上のお店の様々な情報をスマホで見ることが出来ます。

これだけ沢山のデータがあれば優良店を探すことも簡単にできるので、立ち回りの幅が広がること間違いなしですね。

 

超優良ツール『データロボサイトセブン』をうまく活用して皆さんも優良店を見つけましょう!

 

無料のお試し期間もあるので、一度試してみて下さい!

≪データロボサイトセブン公式サイトはこちら

 

データロボサイトセブンに関しての記事もあるので、興味のある人は見てみて下さい。

まとめ

今回は私のおすすめする技術介入の効く機種を紹介しました。

 

技術介入ってパチンコで勝つためには本当に大事なことなんですよ。

単純に電サポ中に玉を増やすか減らすかだけでも人によっては年間で車1台分くらい差が出ますからね。

 

パチンコで勝てないと悩んでいる人はこれを機にチャレンジしてみて下さい。