素人の撮った写真がお金に変わる『写真AC』って知ってる?

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

この記事では今話題の副業である『写真AC』についてあれこれ書いていきたいと思います。

あなたのスマホに入っている写真がお金に変わっちゃうかも?

 

記事を読むにあたって、以下のような人には特にオススメの内容になっています。

  • 生活費以外で自由に使えるお小遣いが欲しい
  • 本業とは別に簡単な副業をしてみたい

 

副業が普通になりつつある現在、この記事を読むことで皆様が何かを始めるきっかけになれたら幸いです。

素人の撮った写真がお金に変わる『写真AC』って知ってる?

『写真AC』は色々なジャンルの写真を無料で使うことが出来る、フリー写真のダウンロードサイトです。

その写真ACにアナタが撮影した写真を掲載することで、みんな大好き不労所得がゲットできるかも!というのがこの副業最大の注目ポイントですね。

この副業スタイルは最近NHKにも取り上げられていて、『あと1万円の収入アップをかなえる極意を大公開!』なんて魅力的なタイトルと共に写真ACも紹介されています。

写真ACでいくら稼げるか

早速ですが、『この副業でいくら稼げるか?』という話からしていきます。

狙える毎月の報酬額

  • 1000円~30000円

※金額は目安です。

まぁぶっちゃけ写真ACは積み上げたもの勝ちというか、どれだけ多くの写真を掲載しているかで報酬額に雲泥の差ができるので、数が少ないうちは数円~数十円単位、ある程度の数を掲載できれば数千円~数万円単位は現実的に目指せると思います。

因みに、稼いでいる人だと毎月10~50万円くらいの報酬額が発生しているようです。

副業でこのラインを目指せるのなら十分夢がありますね。

 

まぁ初めからあまり期待しすぎるのもよくないので、最初はコツコツと写真の数を増やしながら毎月1万円の報酬額を目指すみたいな感じでチャレンジしてみて下さい。

写真ACを使った副業の流れと報酬額

この副業の仕組みは簡単で、ザックリした流れはこんな感じです。

カメラやスマホで好きな写真を撮影する

撮影した写真を写真ACに掲載する

誰かがアナタの写真をダウンロードするたびに報酬が発生

 

難しいことは全然ありません。

とにかくアナタの写真が誰かに使われるたびに使用料が取れるという、まるで印税のような収入がゲットできるというわけです。

 

写真がダウンロードされた時の報酬額は以下の通り。

・顔の判別できる人物写真
1ダウンロード:10円

 

・それ以外の写真
1ダウンロード:3円

しかも掲載された写真は何か問題がない限りは残り続けます。

つまり写真を1度掲載してしまえば、後は家でグースカ寝ていても写真がダウンロードされるたび半永久的に収入が発生してしまうということです。

このシステムはかなり魅力的ですよね。

やればやるほど、掲載した写真が多くなればなるほど収入は増えていくので、他の副業よりも高いモチベーションで取り組むことが出来ると思います。

正直な話、写真のクオリティはそれほど高くなくても大丈夫

ただ、こういった話だと『自分には少しハードルが高い』と感じてしまう人も少ないと思います。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”a-6.png” name=”Bちゃん”]ていうか、素人が撮った写真なんてダウンロードされるの?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”a-4.png” name=”A君”]ちゃんとしたカメラを使わなきゃ難しいんじゃない?[/speech_bubble]

 

なんて疑問は当然出てきますよね。

 

でもそこは安心してください。

素人がスマホで撮影した何気ない写真でも十分ダウンロードされる可能性を秘めています。

重要なのは質よりもアイデア。

プロが高価なカメラを使って本気で撮った写真よりも、アナタが家の中でパシャっと撮った写真の方が需要があったりするのがこの写真ACの面白い所です。

 

例えば、自室にあるホコリのたまった汚い本棚を撮影したとします。

普通に考えれば『こんな写真誰が使うんだよ』って思いますよね?

でもそんな写真を必要としている人が世の中には必ずいます。

我々ブロガーなんてまさにそういった人種の筆頭ですよ。

色々な記事を書くとき、王道な写真よりも少しマニアックな写真が欲しいなぁなんて思う時も結構ありますから。

 

一見どこに需要があるか分からないような写真ほど世に出回っている数は圧倒的に少ないので、そういったニッチな分野に上手く入り込めれば素人の撮影した写真でも十分に収益を生むことが出来ると思います。

まとめ

自分の撮影した写真がお金に変わる。

そんなプロみたいな事をまさか自分ができるなんて、少し前までは考えもしませんでしたね。

 

因みに、私も少しだけ写真ACに写真を掲載していまして…。

額は少ないですが、確実に成果が出始めています。

お金になるのはもちろん嬉しいですが、それ以上に自分の撮った写真が誰かから必要とされたって事が結構嬉しかったりしますw

この気持ち、ぜひ皆さんにも味わってもらいたいですね!

 

少額でもいいから永続的な副収入が欲しいと思っている人には『写真AC』オススメですよ!

 

あ、あと同じような感じで自身のイラストをお金にできる『イラストAC』も副業としては優秀ですね。

イラストを描くことに自信がある人はぜひ挑戦してみて下さい!

【写真AC】公式サイトはこちら

【イラストAC】公式サイトはこちら