パチンコ店が開くまでの暇つぶしにはこれがオススメだよ!

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

パチンコと言えば打つのは勿論楽しいですが、意外と開店するまでの待ち時間も楽しかったりします。

 

が、パチンコ店が開店するまでの時間って意外と長いんですよね。

もちろん開店と同時に行けば待ち時間0ですけど。

イベントとかで座りたい台があれば開店前から待機するのが普通です。

 

並び順のお店だと1時間とか並ぶ時もありますし。

抽選のお店はそこまで長時間並ぶ事もないんですけど、それでも30分くらいは待ちます。

 

話せる友達が一緒にいればいいんですけど、いないと『無』の時間ができちゃいます。

 

というか、私普段稼働の時はぼっちなので…。

ほとんど時間が無ですw

 

その無の時間を何とかできないものかと色々試してみたので、今回は最近私が普段やっている暇つぶしを書いていきたいと思います。

パチンコ店が開くまでの暇つぶしにはこれがオススメだよ!

田舎のパチンコ店だとそんなに長時間並ばなくてもいいんですけど。

都内とか、人がウジャウジャ来るお店だと1時間は普通に並びますね。

 

競争率の高いお店だと並び順で恐らく1~3時間くらい。

抽選でも500人とか来るお店は抽選受けるまでに30分以上待ちますし、その後の再生列でさらに30分は待つので合計1時間くらいは掛かります。

 

待っている間に喫茶店でもいけたらいいんですけどね。

列から抜けてはいけないだとか、番号を呼ばれた時にいなければ無効だとか。

結構ルールが厳しかったりもするので、あまり自由には動けません。

 

そうなると、その場で何かをして暇をつぶさないといけないわけです。

 

さて、どうしたものか。

 

『友達』という最高の暇つぶしが隣にいない場合の暇のつぶし方。

私、知っています。

パチンコという暇つぶしの前の暇つぶし

そもそも、パチンコ自体が世間では暇つぶしのカテゴリーだと思うんですけどね。

暇つぶしをするまでの暇つぶしとか、もう訳分かりませんがw

まぁ細かいことは置いといて、私のおすすめする最高の暇つぶしをどうぞ!

スマホゲーム

最近は無料でできるスマホゲームもたくさんあるので、暇つぶしにはもってこいですね。

 

因みに、私が暇つぶしにやっているゲームはこんな感じです。

  • テトリス
  • ディズニー ツムツム
  • パズル&ドラゴンズ
  • モンスターストライク
  • パチンコ・スロットのゲーム

 

時間がある時には他のゲームもしていますが、待ち時間程度なら1プレイの時間が短いこれらのゲームをやっています。

ガチガチのゲームをやって、あまりのめり込みすぎて肝心のパチンコやスロットがどうでもよくなっちゃうのは本末転倒ですからねw

ほどほどにできるゲームをいくつか用意しておけば待ち時間も苦ではなくなりますよ!

 

おすすめのパチンコ・スロットゲームはこちら

電子書籍

実際に漫画を持っていくのは大変ですが、電子書籍ならスマホ一つでいくらでも漫画が読めてしまいます。

漫画の1冊や2冊読めば、開店までの待ち時間なんてあっという間です。

 

個人的にはカイジやアカギなどの福本作品をよく読んでいますね。

カイジのクズっぷりを見て『こういう風にはなってはいけない』と思いながら打つと立ち回りが引き締まりますw

今なら5000冊以上のマンガが無料で読める!

少年マンガ少女マンガからラノベ小説まで、幅広いジャンルの作品を読むことが出来ます。

国内最大級の品揃え!

250000冊以上の漫画をいつでもどこでも読むことが出来ます。

YouTube

私はYouTubeさえあれば、何時間でも待てますねw

超が付くほどのYouTube好きなので、暇さえあれば見まくっています(○・v・)

 

各ジャンルでおすすめのユーチューバーさんを2人ずつ紹介します。

周りに人がいて音を出して見れない、でもイヤホンがない、という人には字幕付き動画を出しているユーチューバーさんがおすすめです。

字幕付き動画

 

『HikakinTV』さん
YouTubeチャンネルはこちら

 

『ヒカル(Hikaru)』さん
YouTubeチャンネルはこちら

ドッキリ系動画

 

『ラファエル Raphael』さん

YouTubeチャンネルはこちら

 

『チャンネルがーどまん』さん

YouTubeチャンネルはこちら

パチンコ・スロット関連動画

 

『スロパチステーション』さん

YouTubeチャンネルはこちら

 

『ごみくずニートの人生』さん

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

YouTube以外でおすすめの動画はこちら

まとめ

私はこの

  • スマホゲーム
  • 電子書籍
  • YouTube

をその日の気分によって暇つぶしの道具に使っています!

この記事を読んで少しでも開店前の暇つぶしの役に立てたら幸いです(o´▽`)

 

人気記事