【飯テロ注意】Almazan Kitchenの作るアウトドア料理が魅力的過ぎる!

今回は私の大好きなアウトドア料理系ユーチューバー『Almazan Kitchen』の魅力を紹介をしたいと思います。

 

飯テロ動画、その中でもアウトドア系が好きな人にはたまらないユーチューバーさんですね。

 

大自然の魅了たっぷりな飯テロ動画を一緒に楽しみましょう!

Almazan Kitchenの作るアウトドア料理が魅力的すぎる!

このAlmazan Kitchenは海外のユーチューバーさんで、大自然の中で色々な料理を作っていくことが動画のメインになります。

YouTubeチャンネル

 

Almazan Kitchen

調理場には森の中や川のほとりを利用していますが、どの料理も細部までこだわっていて、とても自然の中で作った料理とは思えないほどのクオリティになっています。

大自然の中で作られる料理はどれも凄くおいしそうで、動画を見ているだけでも幸せな気持ちになりますよ!


料理中の音が美味い

料理動画の魅力といえば何よりも『音』、料理中の音が食欲をそそられるんですよね。

 

Almazan Kitchenの一番の魅力はこの音にあると思います。

  • 焚き火の音
  • 食材を切る時のまな板の音
  • フライパンとヘラの当たる音
  • グツグツと煮えたスープの音
  • 焼いている肉の油がはねる音

 

こんな音を聞いているだけで私のおなかはすぐに悲鳴を上げてしまいます笑

他にも料理中は川の流れる音や鳥の声なども聞こえてくるので、相乗効果で料理の美味しそうな音が引き立ちますね。

さらに、Almazan Kitchenの動画ではBGMはもちろん、会話もほとんどないため自然の音と料理中の音のみを楽しむことができます。

森の食材を使う

Almazan Kitchenでは料理をする際に川の水や自生しているハーブなど、自然の食材を使うこともあります。

 

料理の舞台である森や川辺はとても綺麗で、そういった場所にある食材を使うことで、より料理の魅力が引き立つのだと思います。

 

ペットボトルに入っている水を使うよりも、川にフライパンを沈めて取った水を使う方が綺麗で魅力的に見えるんですよね。

できた料理は一口しか食べない

飯テロ動画の魅力はご飯を美味しそうに食べている姿を見ることだと思うのですが、Almazan Kitchenの動画では、出来上がった料理を最後に一口だけ食べて終了という内容になっています。

これはモリモリとご飯を食べている所を見たいという人とっては物足りない内容ですね。

 

もちろん私も人が美味しそうにご飯を食べている所を見るのは大好きですよ。

 

でもこのAlmazan Kitchenの魅力はそこではなく、料理の美しさが表現されている所にあると思っています。

 

料理中の油滴る肉の断面や半熟卵を割った時のトロッと流れ出る黄身。

 

食事のシーンではなく、そんな細かい部分を美しく魅力的に映している所が私はたまらなく好きですね。

料理中にチョイチョイつまみ食いしちゃっているところなんかも大好きですw

Almazan Kitchenオススメ動画

いくつかAlmazan Kitchenの魅力を語りましたが、言葉での説明には限界があります。

なので何よりもまずは動画を見て頂きたいです!

 

たくさんある動画の中でも私が特にオススメする飯テロ動画です。

 

石で焼いた肉と特製ソースで食べる究極のステーキ

 

自然の中で1から作る濃厚カルボナーラ

 

トロッとチーズと極厚ハンバーグで作るチーズバーガー

 

トロトロ卵とカリカリベーコンを乗せて食べるエックベネディクト

 

たっぷりバターと濃厚なココアソースで作るパンケーキ

まとめ

今回オススメした動画以外にもAlmazan Kitchenでは美味しそうな飯テロ動画がたくさんあります。

いつもの料理とは一味違う、大自然料理を是非楽しんでくださいね!