他にはない!絶対見るべき異世界アニメおすすめ20選

異世界アニメは、現実とは異なるファンタジーの世界を舞台にした物語が魅力的です。

多くの人がその独特な設定やストーリーに引き込まれ、夢中になるでしょう。

この記事では、異世界アニメの中でも特におすすめの作品を20つご紹介します。

これらのアニメを見れば、あなたも異世界の魅力に取り憑かれること間違いなしです。

1. Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活は、多くのファンを魅了している人気アニメです。主人公の菜月昴が突然異世界に召喚され、死に戻りの能力を持つことになります。この能力を使い、仲間を救いながら様々な困難に立ち向かう姿が感動的ですね。

この作品の魅力は、緻密に構築されたストーリーとキャラクターたちの成長です。昴が何度も命を失いながらも前に進む姿勢には、視聴者も共感し応援したくなるでしょう。特にエミリアやレムとの関係性の変化が見どころです。

2. この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!は、異世界転生ものの中でもコメディ要素が強い作品です。主人公のカズマが異世界で様々な仲間と冒険を繰り広げる様子が楽しく、笑いながら見られるでしょう。

カズマと仲間たちの掛け合いや、突拍子もない展開が魅力です。特に、アクア、めぐみん、ダクネスという個性豊かなキャラクターたちが織り成す日常が、笑いと感動を提供してくれます。

3. オーバーロード

オーバーロードは、VRMMORPGの中で突如としてゲーム世界に閉じ込められた主人公が、最強の存在として君臨する物語です。主人公のアインズ・ウール・ゴウンが、圧倒的な力で異世界を支配していく姿は圧巻です。

ゲーム内のギルドマスターであるアインズが、現実世界と異なる倫理観の中で行動する様子が新鮮です。彼が築き上げる帝国や、その過程での戦略が見どころです。また、仲間たちとの絆や裏切りもスリリングに描かれています。

4. ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフは、天才ゲーマーの兄妹が異世界に召喚され、ゲームで全てが決まる世界で頂点を目指す物語です。彼らの戦略や駆け引きが非常に魅力的で、一度見始めると止まりませんね。

異世界でのルールを駆使し、兄妹が力を合わせて難局を乗り越えていく姿が描かれています。美しいアニメーションと、驚きの連続が視聴者を魅了します。また、独特の世界観やキャラクターの魅力も見逃せません。

5. 幼女戦記

幼女戦記は、冷酷なビジネスマンが異世界で幼女に転生し、軍人として活躍する物語です。主人公のターニャ・デグレチャフが繰り広げる戦略と戦術の数々が見どころです。

ターニャの冷酷かつ合理的な行動と、異世界での戦争の描写が魅力です。彼女がどのようにして戦争を勝ち抜いていくのか、その過程が興味深いです。また、幼女の外見に反するターニャの内面のギャップも面白いポイントです。

6. 異世界食堂

異世界食堂は、異世界の住人が現実世界の食堂を訪れ、美味しい料理を堪能するストーリーです。料理がもたらす幸せや感動が描かれており、心温まる作品です。

異世界の住人たちが食堂で過ごすひとときが、どのように描かれるかが魅力です。料理を通じて異世界と現実世界が繋がる様子や、登場キャラクターたちの物語が温かく描かれています。料理描写も美味しそうで、食欲をそそられます。

7. 盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がりは、異世界に召喚された主人公が盾の勇者として戦う物語です。仲間との絆や成長が描かれており、感動的なシーンが多いです。

主人公の成長や、仲間との絆がテーマです。困難に立ち向かいながらも、仲間たちと協力して前進していく姿が感動的です。また、バトルシーンや異世界の設定がしっかりしており、世界観に引き込まれます。

8. 魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生は、現実と魔法が融合した世界での学園生活を描いた作品です。主人公の司波達也が異能の力を駆使し、様々な困難を乗り越えていく姿が魅力です。

学園生活と魔法バトルの組み合わせが新鮮で、主人公の圧倒的な強さが魅力です。達也が学園でどのように活躍するか、その過程での仲間たちとの関係性や成長も見どころです。

9. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は、オンラインゲームの最強プレイヤーが異世界に召喚され、魔王として君臨する物語です。彼の圧倒的な力とユーモアあふれるキャラクターたちが楽しませてくれます。

主人公のディアヴロが、異世界で魔王としてどのように振る舞うかが見どころです。彼の強さと、召喚された少女たちとのコミカルなやり取りが楽しいです。また、バトルシーンも迫力があり、見応えがあります。

10. 異世界かるてっと

異世界かるてっとは、異世界アニメのキャラクターたちが集結するクロスオーバー作品です。Re:ゼロ、オーバーロード、このすば、幼女戦記のキャラが一堂に会し、異世界学園生活を繰り広げます。

異世界アニメのファンにはたまらないクロスオーバー作品で、各作品のキャラ同士のやり取りが新鮮です。キャラ同士の掛け合いや、予想外の展開が楽しめます。

11. 転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件は、サラリーマンが異世界でスライムに転生し、魔物たちと共に新しい国を作り上げる物語です。異世界でのスローライフと、成り上がりのストーリーが魅力です。

主人公リムルがスライムとしてどのように成長していくか、その過程での仲間たちとの絆や冒険が描かれています。異世界での新しい生活や、強敵とのバトルも見応えがあります。

12. Re:CREATORS

Re:CREATORSは、創作物のキャラクターたちが現実世界に現れ、創造主と共に戦う物語です。異世界のキャラと現実世界の人間の対話や戦いが新鮮です。

創造主と創作キャラの関係性や、現実世界での戦いがテーマです。各キャラの個性や背景がしっかり描かれており、感情移入しやすいです。また、バトルシーンの迫力もあり、視覚的にも楽しめます。

13. 異世界チート魔術師

異世界チート魔術師は、現実世界から異世界に召喚された二人が、チート級の魔力を駆使して冒険する物語です。彼らの無双っぷりと、仲間との絆が見どころです。

主人公たちが異世界でどのように活躍するか、その過程での成長や絆が描かれています。異世界でのバトルや、チート能力の使い方が面白いです。また、仲間たちとの関係性も魅力的です。

14. 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

はめふらは、乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公が、破滅フラグを回避しながら幸せな未来を目指す物語です。コメディ要素とラブコメが融合した作品です。

主人公のカタリナが、ゲームの知識を駆使して破滅フラグを回避する様子がユニークです。彼女の天然ボケと周囲のキャラたちの反応が面白く、笑いと感動が詰まっています。

15. 異世界迷宮でハーレムを

異世界迷宮でハーレムをは、異世界で迷宮探索をしながらハーレムを築く物語です。ファンタジーとロマンスが融合した作品です。

主人公が異世界でどのようにしてハーレムを築いていくか、その過程での冒険や恋愛模様が描かれています。異世界での迷宮探索や、登場キャラクターたちの魅力も見どころです。

16. 異世界薬局

異世界薬局は、現実世界の薬剤師が異世界に転生し、薬局を開いて人々を助ける物語です。異世界での医療や薬の知識がテーマです。

主人公が異世界でどのように薬局を経営し、人々を助けていくか、その過程が描かれています。医療や薬の知識がしっかりと描かれており、学びながら楽しめる作品です。

17. ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ゲートは、現実世界と異世界がゲートで繋がり、自衛隊が異世界で活動する物語です。異文化交流と軍事アクションが特徴です。

自衛隊が異世界でどのように活動し、現地の人々とどのように交流するかが描かれています。軍事アクションや、異世界の文化との交流が見どころです。

18. 魔王学院の不適合者

魔王学院の不適合者は、伝説の魔王が転生し、魔王学院に通う物語です。圧倒的な力を持つ主人公の活躍が魅力です。

主人公が学院でどのようにして自分の力を証明していくか、その過程が描かれています。圧倒的な力と、ユーモアあふれる展開が楽しめます。

19. 異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。は、スマートフォンを持ったまま異世界に転生した主人公が、異世界での生活を楽しむ物語です。便利なスマートフォンを駆使して、異世界での冒険が描かれます。

主人公がスマートフォンをどのように活用して異世界で生き抜くか、その過程が描かれています。異世界での便利グッズや、仲間たちとの冒険が魅力です。

20. ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインは、仮想現実の世界で繰り広げられる冒険物語です。主人公のキリトは、ゲーム内での死が現実でも死を意味するデスゲームに巻き込まれます。彼が仲間と共にこの世界を生き抜く姿は見応えがあります。

ゲームの世界を舞台にした設定や、美しいアニメーションがこの作品の特徴です。キリトとアスナの関係や、様々なゲーム内のイベントが次々に展開されるため、視聴者を飽きさせません。続編や劇場版も充実しており、長く楽しめるシリーズです。

まとめ

以上、他にはないおすすめの異世界アニメ21選をご紹介しました。

これらの作品はそれぞれ異なる魅力を持っており、どれを見ても楽しめるでしょう。

ぜひ、気になるアニメをチェックしてみてください。