『ココナラ』を使えばあなたの【得意】がお金に変わる!!

どうもこんにちは、ふくです( ゚x゚)ノ

 

この記事では今巷で話題の『ココナラ』についてあれこれ書いていきたいと思います。

 

副業が一般化され始め、最近は自分が持っている『得意』を使ってお金を稼ぐ人がメチャクチャ増えていますね。

 

そのブームの火付け役となっているのが今回紹介するココナラです。

 

自分の得意とすることでお金が稼げるなんて、素敵なことですよね。

しかも、それが自分でお店を出すといった難しいことを一切せず、ココナラを使うだけで手軽にできてしまうんですから。

好きなことをやって生きる時代は、もうすぐそこまで来ているのかもしれません。

『ココナラ』を使えばあなたの【得意】がお金に変わる!!

『ココナラ』は知識・スキル・経験を売り買いできる新感覚のフリーマーケットです。

最近ではメルカリなどのフリマアプリの出現で誰でも手軽に物を売り買いできるようになりました。

が、今度はあなたの得意なことが商品にできてしまう時代に突入しています。

先生よりも人生の先輩くらいがちょうどいい時もある

とはいえ、『そんな先生みたいなこと自分にはできないよ』と思う人もいるでしょう。

でも、先生に教えてもらうほどではないけど誰かに相談したい!みたいな人って結構いると思うんですよね。

そもそも先生に教えてもらうとえらいお金がかかることもよくありますし。

そんな時にココナラを使えば手軽に知識やスキルが学べるので、むしろガチガチの先生ではなく人生の先輩くらいの人の方が気軽に聞けていいんじゃないでしょうか。

そういった人をターゲットにして知識やらスキルやらを販売すれば、立派に副業として成り立つと思います。

商品は本当になんでもいい

まぁそれでも、『人に教えられる知識も経験もない』と諦めてしまう人が出てきそうですが、実際はそうとも限りませんよ?

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”a-4.png” name=”A君”]これといった特技はないけど、プラモデルだけはよく作っているなぁ。[/speech_bubble]

 

みたいな人はプラモデル初心者に

  • プラモデルをキレイに作るコツ教えます
  • オススメの塗料教えます

なんて名目で販売できます。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”a-6.png” name=”Bちゃん”]特技も趣味もない、でも主婦歴は20年。[/speech_bubble]

 

みたいな人は新米主婦向けに

  • 主婦歴20年の私が教える時短テクニック
  • オススメの台所用品教えます

みたいな感じで販売してもいけそうですね。

 

あと売れるかは分かりませんが、部屋から出ないニートの人でもこんな感じで経験が売れるかもしれません。

  • ニート歴10年のオレが教える、『親にバレずに風呂に入る方法』
  • 部屋にいながら用を足す方法

 

何を商品にするかはあなたの自由です。

少しでも知識や経験があれば、試しに少額で出品してみて様子を見るなんて作戦でもいいと思いますよ。

まとめ

とにかく今は何気ない知識やスキルが商品として成立する時代です。

あなたの持っている知識・スキル・経験次第では副業の域を超えて月に何十万円も稼げてしまうかもしれません。

『自分なんか…』とは考えず、まずはチャレンジしてみましょう!

『ココナラ』公式サイトはこちら